ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





7/15(日) 若潮

大雨が続く中、久々に晴れ間が出そうだったので会社の後輩と海へ。
場所は大分の磯、自宅から大分までずっと霧で瀬渡しの時間ギリで到着。




目的は・・・

新しいロッドの素振りです!(爆)


DSCF2707_20120716094911.jpg

朝日が昇る前から素振り開始。

もうこれ位 日が昇った頃には飽きました・・・





なのでチョットだけ、しょ~もない写真です。

DSCF2699.jpg

山にかかっている白い物体は 『雲』 ではなく 『霧』 です。
最初は、すごく低い位置に雲があるなぁ~と思っていたのですが・・・

DSCF2705_20120716094910.jpg

それが全部、風で海上へ・・・ 当然 磯のまわりも真っ白で辺りは殆ど見えません。

ただ、目的は素振りなので私には何の影響もありません。(笑)













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














素振りも写真撮影も飽きたので、釣りをする事に!
新しいシーバスロッドの 『入魂』 がまだですから。








で、









DSCF2708_20120716101820.jpg


『入魂』 完了!(爆)


嘘です、いくら素人な私でも これを 『入魂』 にするのは恥ずかしいので
せめてシーバス(セイゴ含む)が釣れたら・・・完了にしたいと思います。^^;


と言う事で、『入魂』完了!



新しいロッドのインプレは、魚を掛けてないので出来ませんが
とりあえずKガイドについては 『◎』。
この日も強風が吹き荒れていたのですが、以前と比べ ガイド絡みは激減。
残念ながら皆無ではなかったのですが、これは昨日書いたラインの巻き過ぎによるもの
ではないかと判断します。(もしくは私の投げ方が下手。)


悲しいのは、ガイド絡みがなくなったと思い 調子にノッてフルキャストしていたら
ガイドに絡んでお気に入り(下の写真)が帰らぬ人となった事です。



私のお気に入り、このカラーのスケルトンです。
スケルトンというのは実際には販売されておらず、ただ単に半分くらい色が剥げ落ちただけです。(笑)
数年前初めて80cmのヤズ釣った時も、この間の80前後の鯛もこのルアーでした・・・

数年前のヤズ → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-51.html
この間の鯛 → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-264.html



フローティングミノーなのでどこかの海岸に流れ着いてる可能性も・・・
見かけた方はご連絡下さい、謝礼を持って引き取りに伺います!(爆)




そして、巻き過ぎたラインはHOPIさんの予言通りちょうどいい長さになったようです・・・

DSCF2715.jpg

ARCスプールは巻き過ぎるとラインが束になって出て行くようで、何度かライントラブル発生。
手でほどいたり この様に結び目が出来た部分をカットしたりしてるうちに短くなりました。(笑)

また時間が出来たら 素振り じゃなくて、NEWロッドへ魂を入れに行きます!









次は盆休み・・・ かなぁ~?








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
11/27(土) 小潮

久々のUPです。^^;
釣果報告のような書き始めですが、忘年会の報告です。

SOTONGさん主催 『ホゲ友の会 忘年会』 です。
集まったメンバーは有名エギングブロガー総勢9名と有名ぢゃない私。
忘年会の詳細はこちら 週末は・・・好き勝手 『中州で忘年会!』 編
参加された方々もこの記事内で紹介されてます!
(mikiさん 勝手に記事へリンクしてしまいました、許して・・・ね

決して 手を抜いた 訳ではありませんよ、カメラを忘れたので記事が書けないんです。(爆)
楽しかった様子を文章だけで描写できるほどの文才がある訳もなく、
2日間寝ずに考えた結果こういう形になりました。(嘘です、寝ました。^^;)


で、私が記事に出来るものはというと・・・

『ノット早結び大会』 で頂いた賞品の数々!
本当はジャンケン大会だったのですが。(笑)
SOTONGさんはノット早結び大会をやるつもりでトーナメント表まで作ってあったのですが、
ラインを結束するには会場の照度が不足だった為 急遽ジャンケン大会に変更となりました。

これが私の頂いた品々です♪
(ジャンケン大会の前に行った足湯エギング大会の景品も含まれています。^^)
DSCF2502.jpg

開封すると・・・
DSCF2510.jpg

間違いなく忘年会費より高額です。(爆)

楽しい時間というのは経つのが早く、あっという間に予定の3時間。
その後二次会に行って、皆さんとお別れしました。

皆さんのおかげで楽しいひとときを過ごす事が出来ました!
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m




次回は景品のスポンサーに徹します・・・行ければの話ですが。(爆)




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然更新してませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)

出張中 訪問して下さった皆様、記事の更新もないところへ
訪問して頂き ありがとうございます。m(_ _)m

また、ランキングサイトへのポチをして下さった方々、
不在にもかかわらず応援して頂き 合わせてお礼申し上げます。m(_ _)m
おかげさまで ブログ村 ソルトルアーフィッシング の中では
辛うじて 10位 にランクインしています!
(日付が変わって ちょっと下がりました・・・^^;)

今晩 早速釣りに行って記事の更新でもしようと企んでいたのですが、
さすがに1週間留守で 帰って早々の 「釣り」 は許される雰囲気じゃなかったです。^^;

明日は行けるかな~?




ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
11/22(土) 長潮 ←管釣には関係ない?

初めて行きました、管理釣場。
場所は大分県の九重フィッシングリゾートと言う所。

それが目的ではなく、家族でお出かけしたついでに
立ち寄ったのですが・・・^^;

それにしても寒い。
スタッフの方に「寒いですねぇ~」と言うと
「今日は暖かい方ですよ」との回答。
山間部だけあって気温がだいぶ違うみたいです。^^;

料金は1時間で 大人¥1,500- 女性・子供¥1,000-
(勿論1時間以上の料金もあります)
タックルもレンタルで 1セット¥500-
娘不在の為、家族3人で しめて¥5,000-。

釣果はと言うと
私 : 2バイト・2バラシ
妻 : 1バイト・1キャッチ
息子 :ラインが絡まったニジマス2匹のライン側に
ルアーが引っ掛かり、それを強引に寄せ1キャッチ
ならぬ2キャッチ???
1匹はフックが口に掛かっていたので外し、
もう1匹はスタッフの方にラインを外して貰いリリース。

結局私だけ何も釣れずじまい・・・
(一番真剣にやっていたのに・・・^^;)

スタッフの方の対応もよく、楽しい時間を過ごせました。
近くに行かれた際は寄ってみては如何でしょう!


初公開! うちの息子です。^^
管釣
2007.10.23 初ブログ!
やっとここまでたどり着けた・・・
ブログサーバーの比較から始まって、いろんなサイトで勉強させてもらい 早1ヶ月。
自分のブログを持てるようになり、記事を書く準備は整った。

しかし、ここで問題発生。

何を書いていいのかわからない・・・

みなさんは最初どのような記事を書き込みました?^^;

とりあえず また勉強して次の記事に備えよう~っと