2/20 (土) 潮わからず

相変わらずの激遅UPです。^^;

前回のインド出張時3回釣りに行って、全て『ホゲ』

今回こそはと用意したのはメバルロッド!
(ちなみに前回はシーバスタックルでした)
はたしてリベンジ出来るのでしょうか・・・
まぁ、何度も言うようにインドに魚はいませんが。(爆)


と、いうことで何かとショボイ用事で週末が潰れていましたが やっと釣りに行く事が出来ました。

朝4時半起床・・・ 眠い!
早起きは苦手です、早起きするぐらいなら前の夜から寝ない方が楽です。(笑)

朝5時・・・ドライバーが迎えに来る時間ですが、いつものように遅刻。
TELすると 「あと5分で着く」 との事。
インド時間では 「あと5分」=「あと10分」 です。
読み通りちょうど10分遅れで到着、ホント インド人って時間にルーズです。

そんなこんなで とりあえず海に到着、場所は前回 下見に行った所です。
さてタックルの準備、ドライバーはと言うと多分初めて見るだろうロッドやリールに興味津々です。
やってくれなくてもいいのに わざわざガイドにラインを通してくれました。(笑)
ジグヘッドにワームを付けて実釣開始!




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




開始10分、異常なし・・・








開始20分、異常なし・・・







開始30分、ん? 軽く根に引っ掛かった? それともアタリ?
5分ほどその付近を集中的に攻めて見ると何かがフッキング。
インドに魚はいないはずなのに・・・

DSCF1692.jpg なんじゃ こりゃ?
上がってきたのはこんな魚です。
約40cm、太刀魚でしょうか?
太刀魚は過去に1度しか釣った事がなく、見た目の詳細まで覚えてません。
ドライバーに見せると素手で掴み、フックを外してくれました。
私が『外せ』とでも言ってる様に思ったのでしょうか・・・
私、そんな生意気な日本人ではありません、ドライバーとは人として対等に付き合ってますから誤解なく。^^;





その後 しばらくアタリがなかったのですが、辺りが少しずつ明るくなるにつれ別の魚が・・・

DSCF1696.jpg こんな感じのヤツです。
約15cm・・・こいつらが やたら引きの弱いヤツで、釣れても全く面白くありません。
しかもこればかり5~10分に1匹は釣れてしまいます。



7時・・・明るくなったところでアタリも無くなり、ここで終了!

釣れた魚は全部ドライバーがフックを外してくれました。
私は全く魚に触れることなく、ただ投げて釣れた魚を上げるだけ。

いいのでしょうか、こんな釣りで?(爆)


DSCF1693.jpg

マリーナビーチの朝の様子です♪

※ マリーナビーチ・・・リオに次ぎ、世界で2番目に長いビーチ







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)



久々のUPです・・・

たいした事はしていないのですが何かと忙しくて、全く釣りに行けませんでした。
まぁ、釣りに行ってもインドには魚いませんから記事にならないでしょうけど。(笑)

今日こそはと、思い Googleマップ見ながら うちのドライバーに
私:ここへ行きたい! と言うと
ド:何する?
私:釣り。
ド:そこは釣り出来ない。
私:私は約4ヶ月前行って(釣れなかったけど)釣りをした。
ド:そこはみんな船で釣りをする。あなたは釣りすることが出来ない。
私:いやいや、前にやったから・・・
ド:釣りが出来るのは(マップ見ながら)この辺か、湖だ。
私:わかった、道具は持って行かない 見るだけだから(最初の)この場所へ行け。

と言うことでハチャメチャな英語でなんとかドライバーを説得し連れて行ってもらう事に。

DSCF1632.jpg ちなみにこの人うちのドライバーです。




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




連れて行ってもらったのはこんな感じの所です。
ここは以前「インドの釣り糸―インド発信/Fishing Line of India from India」
トウショウさんとご一緒した場所です。
DSCF1628.jpg 波止の先端まで車で行けます。

親子で釣りを楽しんでいました、もちろん全く知らない人です。(笑)
DSCF1629.jpg

こんな船やあんな船、そんな船までも・・・
DSCF1638.jpg DSCF1640.jpg DSCF1639.jpg

この子達、私(外国人)にすごく興味があるらしく 最後には握手まで求めてきました。
DSCF1641.jpg 釣り以外の人が大勢います。
こんな中リールとロッドを持って釣りしてると間違いなく人だかりが出来ます。
朝マヅメしか釣り出来そうにないです・・・

お父さん(?)釣れたのを得意そうに見せてくれてます。(インドに魚がいたのね・・・)
DSCF1631.jpg
ドライバーがこのお父さんに仕掛けの事とか色々聞いて私に教えてくれますが、適当に生返事。
だって、お父さんの餌釣りとはタックルが根本的に違うんだから・・・^^;




最後に風景写真担当としての仕事を・・・
DSCF1635.jpg


とりあえずドライバーも釣りが出来ると納得したので、近いうちに釣りします!
と言いつつ来週末はまた用事があって行けませんけど。
まぁ、何度も言う様ですが、インドに魚はいませんから。(爆)






ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
2009.09.19 インドの魚
お待たせしました、インドの魚です!
何と言う名前か知りませんが・・・
DSCF1120.jpg



当然、私が釣ったのではありませんよ!(爆)
(ん? 釣果を先に言ってしまった・・・^^;)

釣ったのはこの青い帽子をかぶった おっさん。
タックルはラインとフックのみ、餌は魚の切り身です。
DSCF1121.jpg





こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^





今回の釣行は人生初(大げさ!)となる コラボ釣行でした!
ご一緒してくださったのは
インドの釣り糸―インド発信/Fishing Line of India from India
トウショウさんです。
私がインドに発つ前からお誘い頂き、今回トウショウさんが
チェンナイへ出張で来られたので実現しました。

この方、インドという国が大好きで 国籍を移して住まれています。
インドの釣りについて色々と記事を書かれてますので、
インドに来られる方は勿論、インドに縁のない方もご覧になって下さい!

朝5:30に目的地到着予定が、タミル語しか話せないドンくさいドライバーのせいで
到着した頃はすっかり日が昇って、朝マヅメの美味しい時間帯を逃してしまいました。^^;

インド人にとってはロッドやリールまたルアー等珍しいものばかりみたいで
ルアーチェンジする度ギャラリーから囲まれ凄く恥ずかしかったです。^^;
おまけに「ロッドはいくらするか?」「何で餌をつけない?」「made in japanか?」等
質問攻めで、挙句にはタミル語で話しかけてくる始末。
(タミル語、まったくわかりませんから!)

で、私の釣果は言わずと知れたボ~ズ!^^;

トウショウさんの釣果は自分のブログにUPされるかも知れないのでここでは書きません。

DSCF1128.jpg
とりあえず定番の風景写真でも見て楽しんで頂ければ・・・(汗)

SOTONGさんがDHLで大量に送って下さった
ホゲウィルスがしっかり効いたようです!(爆)
(人のせいにするな?^^;)







ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッとご協力お願い致します!

他の方のブログも見て下さいね♪
場所は 「FISHERMAN'S COVE」 と言うホテルです。
このホテルのプライベートビーチで頑張りました。
DSCF0561.jpg

こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^










で、釣果の方は・・・







ご想像通り 「ボ~ズ」 です!^^;

記事も釣果も 「ショボッ!」 ^^;





ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッとご協力お願い致します!

他の方のブログも見て下さいね♪
行ってきました、インドでの初釣りに!

場所はこんなところです。
DSCF0488.jpg


こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^
... 続きを読む