急に休みが取れたので、ちょっと旅立ちます。


大雨の屋久島へ・・・




DSC_2698.jpg


生きて帰れるのでしょうか・・・ (笑)






ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村




3/23(土) 中潮




前記事で予告した通り、行ってきました・・・




『JapanFishingFesrival国際フィッシングショー2013in横浜』

DSCF4157-1.jpg





みなさんご存知の 『みっぴ』 でございます!

不覚にも後ろの鏡に私が写り込んでますが、何か? (爆)

これだけで終わるとFacebookと同じ内容になってしまうので・・・










DSCF4144.jpg


目線は私ぢゃありませんが、 『みっちぃ』 です! (笑)


てか、目的は 釣りガール ではありません。
一応すべてのブースを回ってきました!








こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^









ただ、釣るのは大好きだけど 釣具にはあまり興味ないんですよねぇ~。(-。-)y-゜゜゜

ぢゃ、何のために行ったのかって?


生みっぴに逢うためです! (爆)

というのは冗談ですが、釣具に興味がないのは事実で とりあえず 『記事ネタ』 の為ですね。^^;


チョットだけ気になったのは、

DSCF4150.jpg

ソルティガの なんちゃらシールド。


あとは・・・

DSCF4153.jpg


この中にメタルジグやワームを投げ込むと釣れるでしょうね!



こんなのもありました。

DSCF4173.jpg

DSCF4162_20130325010028.jpg

DSCF4166.jpg



そ~いや、カメラを引き連れてこんな人もいました。

DSCF4172.jpg





おまけで、帰り道に見かけた車です。


DSCF4176_20130404195518.jpg DSCF4178_20130404195520.jpg







あと4日で帰省です♪ \(^O^)/

どこへ釣りに行こう・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
大変、



大変、



大変、




ご無沙汰しております・・・^^;

まる2ヶ月 更新のないブログへ、ちょいちょいご訪問頂きありがとうございます。m(_ _)m


さてお知らせですが、昨年12月から今年2月末まで横須賀へ出張、
本来ならもう福岡へ戻って 今頃 間違いなく釣りに行ってるはずだったのですが・・・





1ヶ月延長となりました。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ということで、今月末まで横須賀で拉致監禁状態です。(笑)










こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^










続いて予告ですが、出張が延長になった事で日程的に行く事が可能になりました・・・

『JapanFishingFesrival国際フィッシングショー2013in横浜』

人ごみは嫌いだし、釣り具も新製品とかに興味があるわけでもないんですが
フィッシングを趣味にする者としては、とりあえず1回は行ってみようと思ってます。






さてあと3週間、夜な夜な 戻ってからの釣りの妄想でもします♪ (爆)











いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





ネタ切れです・・・^^;


最近忙しく釣りに行けてないので、書く事がありません。
あ、ちなみにこっちのブログには極力 釣りに関係ない事は載せないというスタンスでやってます。
まぁ、そのせいでネタに苦しんでいるのですが・・・
意地っ張りなのでこのスタンスは続けていくと思います。(笑)











んで、












苦し紛れに こんなん買いました!

DSCF2779_20120805213523.jpg














こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














普段は釣り雑誌、ほとんど買わないのですが、表紙の平鱸見た瞬間中身も確認せずレジへ。
ネタのためと言うよりは ふつ~に衝動買いですね、しかも買ったのは先週の事ですし。^^;
冒頭書いた 『苦し紛れに・・・』 はただのこじつけです、すみません。m(_ _)m

そして、まだ1ページも読んでません。(爆)












ついでに言うと、仕事疲れからか最近ちょいちょい間違いが発生中。
突っ込まれる前に言っておきますが 「若年性アルツハイマー」ではありませんよ!(笑)


DSCF2780_20120805215843.jpg


これ(右端)、先日巻き替えたシーバス用のラインです。

向かって左端が何年も使っていたサイズ 『12lb』 です。
で、真ん中のがガイド絡みで切れるのを防ぐためにチョットサイズUPした 『15lb』。
そして右端のが予備を持っているのを忘れ、更にはサイズを間違えて買った 『22lb』。


なんとなく 『太いなぁ~・・・』 って思ってはいたのですが。



もっと言うと・・・



サイズを間違えたのに気付いたのは、つい1時間前の事です。(゚Д゚)

大は小を兼ねると言いますから、とりあえず良しとしましょう!











このまま行くと 『人生』 を間違えそうな予感です・・・










いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



突然ですが皆さんは、釣りしてる自分の姿をご覧になった事がおありでしょうか?



私は素人ながら長く釣りをやっていますが、今まで一度も自分の姿を見た事がありませんでした。
友達と釣り&キャンプなんかに行っても、どちらかというと私が撮る方で、皆は釣るばかりです。
それが前回ボートエギングの際HOPIさんが貴重な私の後ろ姿を撮って下さったので
記念にHOPIさんのブログから画像と動画をパクって記事に残したいと思います。


HOPIさん、先にお詫び申し上げます。
HOPIさんのブログから勝手に画像と動画をパクりました。
著作権の問題もありますのでライセンス料としてバナナ1本と言う事で!(爆)












で、パクった画像と動画はこちら!



こちらが画像で・・・

20120527008.jpg


こちらが動画です!




いかがでした?
素人らしい見事なバラシっぷりでしょ?(爆)



ここに訪問して下さる方々の大半は既にHOPIさんのブログでご覧になって
特に目新しくもないでしょうが、私にとっては貴重な 『自分の後ろ姿』 です!


HOPIさん、本当に心からお礼申し上げます!m(_ _)m


今度は私がHOPIさんの動画を撮りますね!













ついでに・・・


バラした原因を少しだけ詳細に書きたいと思います。

素人の体験談ですので初心者の方には参考になると思います!


先ずタックルは普通にショアジギロッドです。
オフショアでショアジギロッドもどうかと思うんですが・・・^^;


リーダーにメタルジグを付ける際、通常は下図のような方法で行います。
(他にも色々ありますけど・・・)


Ring.gif



作成時間5分、我ながら良く書けてます。(爆)
判り易く書いたつもりなんですが、判り難いですか?



判り易くするため

これがソリッドリングで、

DSCF2486.jpg


これがスプリットリングです。

DSCF2484.jpg


この2つを組み合わせて

DSCF2489.jpg

こんな風にしたり



DSCF2493.jpg

こんな感じに取り付けます。


が、



私の場合 上のようにするのが面倒なので、シーバスとかで使う普通のスナップをいつも使用します。


DSCF2488.jpg

こんなタイプのヤツです。


コレを使ったのがバラシの原因です!



こちらの方がメタルジグやフック交換が容易なんです。
でもコレ、動画のように抜き上げる際 魚が暴れメタルジグが振り回され 希にスナップが折れます。
その 『希』 に当たってしまったのでした・・・^^;

過去にも2度ほど引っかける部分が外れたり折れたりした事があるのですが、全く学習してません。
多分またジギングする時もこのスナップを使うはずです。(爆)





以上がバラシの原因でした!

今 私と同じようなスナップを使われてる方がいらっしゃったら、すぐにやめる事をお薦めします!







明日からの大分遠征は中止となりました。
(ウネリ のせいで瀬渡船が出そうにない為)











明日は何しよう・・・











いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)