4/25(金) 中潮

遠賀川にて シーバス狙うも玉砕・・・



その後、近辺の港にてメバリング。

メバルの反応無し・・・

しばらくしてワームにシーバス(60~70cm)がヒット!

鳴きっぱなしのドラグを締めつつ寄せるが、

シーバスが頭を振った瞬間ラインブレイク


シーバス狙ってノーバイト、メバル狙ってシーバスをバラすという
情けない結果でした。^^;


結論 : メバル用タックルでシーバスは無理^^
PS.せいぜいセイゴまで

遠方まで出かけたのに、アオリイカは1杯もあがらず・・・

情けない・・・

ちなみに釣果は、シーバス (じゃなくてフッコ) 50cm JUST  1匹、

アラカブ(カサゴ or ガシラ)お持ち帰り分 20数匹、

メバル 2匹。

 

これだけなら わざわざ遠方に行かなくても

近場にしておけば良かった240

ちなみに獅子島というのは、鹿児島県の北側に位置し

我が家からは片道 約320km。

帰りは天草(熊本県)を通り、帰宅までの走行距離は893km。

 

魚影は濃い(ベイトが多い)ので、フィッシュイーター狙いの方は

行かれてみては如何でしょう!

わたしもアオリより、終始シーバス狙った方が良かったのかも・・・

所詮 素人だから。^^;

まぁ、それなりに楽しめたのでよし と!

 

有給休暇が取れたので、明日から遠方へ釣行予定。

狙いは春イカ!

何の情報もなしに、ただ単に福岡より水温が高いだろうという
勝手な思い込みで行って来ま~す。^^

結果は また後日・・・

(釣果によっては、ブログ更新しないかも・・・ ^^;)


に、行ったが、またもや釣果なし。

金曜日仕事が終わって すぐ関門へ。

太刀浦付近に鰯が入ってきているとの情報があり行ってみたが、
この時期 太刀浦は「甲イカ」で賑わっており、
投光器で海を照らし家族でBBQしながら やってるので
ルアーをキャストするところがない・・・

とりあえず邪魔にならないところで頑張るも
全くバイト無し。

見せるものが無いので、関門の夜明けでもどうぞ~!

夕日に見えるけど 決して夕日ではないですよ、朝日です。
(写真で見ると全然きれいじゃないけど・・・)

08_04_04.jpg


ついでに桜もどうぞ~!^^
PIC00010.jpg
妻が仕事から帰宅するなり、「これ見て!」 と。
そこにはビニール袋に入った40cm前後のセイゴが4~5匹。

聞くと 取引先の社長が、妻の会社の社長と うちの妻を連れて
仕事ほったらかしで釣りに行ったとの事。
最初は 「自分が釣った」 と、言い張っていたが
実は1尾も釣れてないらしい。^^

袋の中を見た私は、「うわっ、ちっちゃ・・・」 とか
「それはシーバスじゃない、セイゴじゃセイゴ」 と言うと、
妻が一言・・・


「釣ってから言え!^^」

ハイ、御尤(ごもっとも)です・・・