最近出番が少なかったシーバスロッドが壊れました。^^;

トップから4番目のガイドが割れて、
中のリングが転げ落ちてきました。

原因はあまりにも使わないから?
もう寿命だった?
雑に扱った?

元々シーバスonlyだったので、私が持っている
ロッドの中では一番古い物で、しかも安物ですから
いつ壊れてもおかしくない状態でした。

これを機に買い換えようかな~
お金はないけど・・・^^;

(しかもあまり使わないけど


昨日の釣果 : 小さいアオリ1杯のみ。

aori250.jpg


大変ご無沙汰しております。

まずは言い訳、夏場は全く釣りに行っていない、
=(イコール)アップネタがない。
仕事が忙しかったり、その他の遊びに忙しかったりで
すっかりブログから遠退いてしまいました。

その間もアクセスカウンターは進んでいた訳で、
訪問された方には深くお詫び申し上げます。

夏場釣りに関してやった事と言えば、
タックルのお手入れとラインの巻き替えぐらいです。
お手入れと言っても、ロッドを洗って リールに
グリスアップした程度ですが・・・ ^^;

9月に入ると 中旬ぐらいからアオリイカを求めて
ちょこちょこ(毎週^^;)山陰方面へお出かけし、
秋イカを満喫したところで 今度は大分へアオリ&
根魚の様子を見に行き 玉砕。

10月は最初の週末 糸島半島へBBQ & 釣りに行き、
愛車のリヤバンパーが壊れると言う事件が・・・
単に狭い路地へ迷い込み、バックする際ぶつけただけですが。^^;
釣果は餌木2.5号と同じサイズの甲イカの子供1杯のみ。

で、昨日 再度大分へ。
エギング、アジング、メバリングです。
今年は大分のアオリイカ 数がいまいちですねぇ~。
去年はこの時期 1日で50杯(リリース含む)超える日が
あったのですが、昨日はお持ち帰り6杯。
リリース分入れても10杯と さっぱりでした。
あとはアジ約25cm 1匹、メバル約15~17cm 2匹でした。
おっと、忘れてました、30cm前後のセイゴ1匹がありました。
(勿論リリースです ^^;)

まだ数は上がらないものの、そろそろメバルもシーズンインですね!