12/15(月) 中潮

新しいロッド片手にニヤニヤしながら
行って来ました、沖磯へ!^^
会社の大先輩であるクロ(メジナ?グレ?)釣り師の方に
同行しての釣行です。
総勢7名、私と会社の後輩の2名以外は全員クロ狙い。
当然私たちルアー組はヒラスズキです!

瀬に上がってタックルの準備し、真っ暗な中
向かい風(多分7~8m/s)にも負けず
黙々とルアーを投げ、5~6投目にヒ~~ット!
今までに味わった事のない引きの強さで
自己最高を予感した私は、後輩に玉網を持ってきてと
お願いしたと同時にバラシ・・・(T.T)

その後投げ続けるもバイトなし。
朝マズメ、クロ狙いの大先輩達の前方にナブラ発見。
後輩と2人でナブラめがけて投げまくり。
瀬に近いところでヒ~~ット!!!
先程より強烈な引きで、ドラグを絞めても絞めても
ラインが止まりません。
2~3分格闘後、またもやバラシ

その後はナブラも無くなり、ヒラの方もさっぱりで、
釣果は2バイト・2バラシ。
とりあえず前日に4杯ほどアオリイカをキープしましたが
初ヒラゲットとはなりませんでした・・・。^^;

後輩はというと、しっかり2本 ヒラゲット!

5~6年シーバスやってる私が まだヒラをゲット
してないのに、こやつは初シーバスが
ヒラスズキって・・・^^;


後輩のヒラ1本目です(約53cm)
hira.jpg

先日壊れたシーバスロッド・・・
修理か新規購入か迷ったあげく、
新規購入することにしました!^^

お店やネットで色々探し回り、結果 メジャークラフトの
クロステージCRS-962MLに決定。
(↑勝手にメジャークラフトのHPにリンクしました^^;)

私のような素人でビンボーサラリーマンには
ちょうど良いロッドではないかと思います。

ついでに防寒とフローティングベストも新たに購入。
釣用の防寒って高価ですよねぇ~、
私の服の中では お出かけ用スーツの次に
高額衣料となっちゃいました。^^;

ちなみにこんなやつです。
防寒の中では安い方ですが、私にとっては高額商品です・・・

と、いうことで、明日ちょっと新しいロッドを
振り回しに行って来ま~す!

すっかり忘れてました、ブログを書き始めて
既に1年過ぎた事。

訪問して下さった皆様のおかげで、どうにか
1周年と1ヶ月半を迎える事が出来ました!^^

初めは釣果記録ついでに、私と同じような素人さん
(失礼しました、素人 → 初心者の方)
にも参考になれば と思い書き始めたのですが、
改めて読み返すと、全く参考になりません。

また文才のない私にとって自己研鑽の為でも
あったのですが、一向に文章力が上がりません。^^;
この程度の文章を考えるのでさえも、
既に1時間以上悩んでいます。
書いては消し、書いては消しを繰り返し、
恐らくこの記事が出来上がる頃は
3時間以上経過していると思います。

文才のある方から見ると「たったこれだけで? 嘘だろ~」
と思われるでしょうが事実です、自分でも嫌になります。
ちなみに入力の方は人並みにブラインドタッチですから
いかに文章力がないかが わかって頂けると思います。

よかったら どなたか上手く書けるコツを
ご教示願います!

あと、EnterキーよりもBack Spaceキーの方が
大きい、そんなキーボードがあったらご一報下さい!
(そんなものあるわけないでしょうが・・・^^;)

釣りの方もまだまだ素人の域を抜け出せませんが、
今後は初心者の方にも参考になるような記事に
したいと思っていますので、お時間があったら
またお立ち寄り下さい!!!



今日はいつになく早く書き終わったかも・・・^^;