11/27(土) 小潮

久々のUPです。^^;
釣果報告のような書き始めですが、忘年会の報告です。

SOTONGさん主催 『ホゲ友の会 忘年会』 です。
集まったメンバーは有名エギングブロガー総勢9名と有名ぢゃない私。
忘年会の詳細はこちら 週末は・・・好き勝手 『中州で忘年会!』 編
参加された方々もこの記事内で紹介されてます!
(mikiさん 勝手に記事へリンクしてしまいました、許して・・・ね

決して 手を抜いた 訳ではありませんよ、カメラを忘れたので記事が書けないんです。(爆)
楽しかった様子を文章だけで描写できるほどの文才がある訳もなく、
2日間寝ずに考えた結果こういう形になりました。(嘘です、寝ました。^^;)


で、私が記事に出来るものはというと・・・

『ノット早結び大会』 で頂いた賞品の数々!
本当はジャンケン大会だったのですが。(笑)
SOTONGさんはノット早結び大会をやるつもりでトーナメント表まで作ってあったのですが、
ラインを結束するには会場の照度が不足だった為 急遽ジャンケン大会に変更となりました。

これが私の頂いた品々です♪
(ジャンケン大会の前に行った足湯エギング大会の景品も含まれています。^^)
DSCF2502.jpg

開封すると・・・
DSCF2510.jpg

間違いなく忘年会費より高額です。(爆)

楽しい時間というのは経つのが早く、あっという間に予定の3時間。
その後二次会に行って、皆さんとお別れしました。

皆さんのおかげで楽しいひとときを過ごす事が出来ました!
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m




次回は景品のスポンサーに徹します・・・行ければの話ですが。(爆)




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然更新してませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)

11/7(日) 大潮

蓋井島です!

DSCF2437.jpg


結論から言うと、見事に ホゲ ました・・・(爆)


夜勤明けの睡魔と闘いながら頑張ったのですが撃沈です。
そろそろここも青物イケると思ったのですが、ダメでした。
ついでに言うとエギングもホゲました・・・^^;
この秋、エギングでは初のホゲとなりました。
エギングロッドを振った日は 持ち帰りサイズがなくても何かしら必ず釣れてたのに。

原因は夜中降った雨のせいです!
本当は私が素人だから釣れなかったんですけど、ここはやっぱり雨のせいです。(笑)


いや~、外で食べる 防腐剤たっぷりのコンビニ弁当は最高に美味しかった!(爆)







来週は何処行こう・・・







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
新しい車が来ました・・・

新・旧 2台並べて写真を撮りたかったのですが、車を持ってきてくれたのが出勤前30分。
既に外は暗くなっていたので写真撮影は断念、なので今回外観の写真は なしです。^^;


11/3(水) 今日は文化の日、世間はお休みで子供達も休み。
でも部活(バスケ)の試合があるとの事で妻は朝からそちらへお出掛け。

チャンス到来!

『妻がいない間にロッドホルダーを付けちゃおう作戦』 開始です。
実は納車前から妻に 「新しい車は釣り仕様にせんでよ。」 と釘を刺されてました。
さすがに妻がいる時に堂々と取り付ける訳にも行かず、こういう機会を見計らっていたんです。(笑)
付けてしまえばこっちのもの、後は何を言われても 「ハイ、ハイ」 と聞き流すだけです。

ちなみにこれが前の車に付いていたロッドホルダーです。
取付後
これは既に取り外してますので、そのまま新しい車にビス止めするだけです。

こちらが新しい車のラゲージです。
DSCF2428.jpg
先ずは両サイドのアシストグリップを外します。

ん?

なんか変です・・・

ビス止めと思っていたら、ビスなんか使われてません。 Σ(゚д゚lll)ガーン

DSCF2430.jpg
こんな感じでクリップ止めになっていました・・・
相手が四角い穴ではロッドホルダーをビス止めなんて出来ません。


とりあえず今回のところは作戦中止


次のチャンスが訪れるまでに、ど~やって固定するかを考えなければなりません。(滝汗)







本日はここまで・・・ 次回へ続く・・・ かな???







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
誤解のないように先に言っておきます。
『最後の釣り』 というタイトルではありますが、私が釣りをやめる訳ではありません。

こいつと一緒に行く釣りが最後なんです・・・

DSCF2406.jpg

購入して7年半、走行距離 約10万km。(正確には98,150km、そのほとんどが釣りです。^^;)
こんなに長く同じ車に乗ったのは初めてでした。
いろんな事がありました・・・ いざ手放すとなると複雑な心境です。

長い間 本当にありがとう!




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^





で、最後の釣りの釣果です。

10/31(日) 小潮 終始雨 及び 爆風

出発前に天気予報を確認したところ、山陰は雨で大分は曇り。
迷わず大分に決定、狙いはもちろん青物です。
土曜日仕事が終わって家で飯を喰ってすぐに出発。

結局は終始 『雨』 でした・・・



まずは明るくなるまでエギを投げて晩飯のおかず確保・・・ と、思ったら全く釣れません。
台風の影響でしょうか、水が濁っていますし 風も強くてラインが空に舞い上がります。
釣果なしのまま夜の部 終了。

さて、明るくなって本命 青物狙い。
強風の中 4時間メタルジグ投げ続け、釣れたのは これだけ。
DSCF2423.jpg DSCF2407.jpg
現地で写真を取り忘れ自宅で撮影。
隣の小魚はスレ掛かり、命に別状はなかったのでリリースしましたが生き延びれるのでしょうか・・・

その後、大物が掛かってラインがこんな事に。
DSCF2410.jpg

全てラインを持って行かれました・・・船に!(爆)
遠投後、漁港から船が出てきたのであわてて巻いたのですが間に合わず。
漁船のおっさんは気を遣って遠回りしてくれたみたいですが、そんな距離では話しになりません。
見事ラインの上を通過され、スクリューに掛からない事を願いましたが 願い届かず・・・
ここで青物 強制終了。

帰りに再度アオリにチャレンジしましたが、これ1杯のみ。
DSCF2414.jpg エギは3.5号です。

最後の釣り、ヤズ1匹だけとなりましたが ボ~ズは逃れましたので良しと!





風邪 引いたかも・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)