2011.03.20 東日本大震災
東日本大震災(東北関東大震災)にて災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



one for all,all for one2



『一人はみんなのために、みんなは一人のために』

一般的にはこの様に直訳されますが、他にも様々な解釈をされる言葉です。
私はこの言葉をこのように受けとめています。

災害に遭ってない方は被災された方々や救援・救護活動されてる方々のために、
災害に遭った方もそうでない方も全員が勝利(復興)のために!


被災された方々が一日も早く通常の生活を取り戻せるよう みんなで力を合わせ頑張りましょう!




私が今できる事・・・

残念な事に義援金としてお金を寄付する事ぐらいしかありません。
しかも普通のサラリーマン、大企業みたいに億単位の寄付は出来ません。

でも少ない額でもいいと思うんです、多くの方が同じ想いで寄付して下されば。
たとえ100円の寄付でも1億人の人がやれば100億円、
大企業の義援金よりはるかに多い金額となります。
無理して10万単位の寄付をしても、それが数人・数十人だと大した額になりません。
この記事を読んで下さる方は釣りを趣味にされてる方が大半だと思います。
ルアーマンやエギンガーの方、ルアーやエギをロストする事 頻繁にありますよね?
それを考えるとルアー代やエギ代ぐらいの金額は何の躊躇いもなく寄付出来るのでは・・・


とにかく 『One for All,All for one』 の精神で
『みんなが協力する事』 が一番大事な事だと思います。




まだ躊躇っている方、これを機会に寄付をお願いします!
日本赤十字社
※ バナーをクリックすると日本赤十字社のサイトが開きます。

その他義援金寄付出来るサイト一覧です。
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】

既に寄付された方でも、出来るだけ継続して寄付をお願いします!
もちろん私も給料が出たら また寄付します。

※ くれぐれも義援金詐欺に注意され、信頼出来る機関を使われて下さい。



もしかしたらこの記事を読まれて うっとうしく思うかもしれません。
押し付けがましく思う方もいらっしゃると思います。
この記事をどう思われようが、一日も早い復興を願うのは皆さん同じはずです。
その想いを義援金という形で示して頂ければ幸いです!

災害が起きてから今日まで、自分に出来る事はないかと色々考え 悩みましたが
ブログという媒体を使って寄付を呼びかける事で、僅かでも協力できたらと思い記事にしました。





被災者の方々が一日も早く明るい笑顔を取り戻せますように!




ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪





3/5(土) 大潮


一足早い春を見つけました♪DSCF2901.jpg




DSCF2899.jpg もひとつ どうぞ♪

これって世間で言うとこの 『桜』 ってやつですよね・・・
こんな花の付き方してましたっけ?(どうでもいい事ですが。^^;)


桜の花を見ると、春が来た!って感じがしますよねぇ~!
この日(5日)の大分は気温もそこそこ風もそんなに強くなく、絶好のエギング日和でした。
まぁ、周りにはひとりもエギンガーいませんでしたけど。(笑)

今回もアジングがメイン、先日入手したORアクティブシンカーキャロを使うのが目的。
午前中にヤボ用を済ませちょっと早めに出発し、昼間エギングを楽しむ事に!

で、釣果の方は予想通り 『ホゲ』
アオリはたくさん見えるんですけど・・・抱かないんですエギを・・・





続いて夜、メインのアジングです。
場所は大入島、島に渡らなくても釣れる時は釣れるんですが、
島の方が釣り人も少なく魚もスレてない・・・気がします。


行きのフェリーにて、

DSCF2902.jpg 入れ食い!

このナンバー最近多いですよね、知り合いの中だけでも3台います。^^;



釣果の方は、

DSCF2905.jpg DSCF2906.jpg


DSCF2908.jpg DSCF2910.jpg

左のアラカブ、ワームのサイズが1.5インチなので如何に小さいかが判ると思います。
(参考までに2.54×1.5=3.81㎝のはずですが、なぜか定規で測ると4.5㎝あります。)
右はお持ち帰りサイズです。


メインのアジングですが、

DSCF2915.jpg たったの4匹 ^^;

DSCF2916.jpg 『尺』に少し足りません。

という結果でした。
リリースサイズでさえ数が全然上がりません。
他の釣り人に聞くとサビキでもアジはサッパリだそうです。
もうちょっと暖かくなるとまた釣れ出すと思うのですが・・・

そうそう、アクティブシンカーキャロのインプレですが
話しが長くなりそうなのでまたの機会に。
ていうか、上手く言葉だけで表現出来そうにないです。^^;
もしかしたら書かないかも・・・(爆)



次の日そのまま大分で午前中ジギングやって帰ろうと思っていたのですが
フェリーで島から戻ってすぐ メッチャ眠くなってとりあえず仮眠のつもりが・・・
4時間半も爆睡してしまいました。(爆)

目覚めると予報通り、午後からの雨。
疲れている上にズブ濡れになるのは嫌なので素直に帰りました。



高速は凄い霧です。

DSCF2912.jpg

前方の車が見えないくらいひどい場所もありましたが、
そこで写真を撮る勇気がありませんでした。(笑)








次の土・日は予定があり釣りに行けません。(泣)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪





コレの存在を知ってから、ず~っと欲しかった一品です!!!

DSCF2890.jpg

『アクティブシンカーキャロ』

Osean Ruler のサイトにリンクしてます!

何がいいかって、ラインを切らずに遊動式のシンカーを交換出来る事です!
今まで中通しのシンカーを使っていましたが、ウェイトを変えたりする際
ラインを切ってからじゃないと交換出来ませんでした。
それがこのシンカーは出来るんです、ラインを切らずに交換が!

使い方はここに書かれた絵の通り。

DSCF2893.jpg

こっちは裏書きです。

DSCF2898.jpg









←こちらは楽天市場にリンクしています。



詳しくはORのサイトをご覧下さい。 → Osean Ruler 『アクティブシンカーキャロ』

あっ、ちなみに私 Osean Rulerの関係者ではありませんから。(爆)








明日使ってみようと思います、チョット最近アジ不調ですが・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪




2/27(日) 長潮

またまたやって来ました蓋井島へ。
もちろん狙いは青物です!






で、






DSCF2889.jpg





これって・・・


色が青いので青物って言うんでしょうか?(爆)






見事にホゲました・・・何という名の魚でしょう・・・






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)