ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



どんだけ仕事でヨレヨレになろうとも用事がなければ休日は釣りです・・・^^;


6/19(日) 中潮

単独で山陰へ。
前日飲み会だった為、朝起きれるか心配でしたが・・・
そこはやはり相手が釣りとなると 普段とは全然違います。(笑)

で、朝マヅメ 角島へ。
3時間ねばってアタリなし・・・


移動。


次の場所で3時間、キターーーー!


1610gです。

PIC00002_20110624194815.jpg ちなみにこれ60cmの玉網枠です。

PIC00001_20110624194814.jpg

モンゴウのような体型をしてますが アオリです!(笑)

それからしばらく同じ場所でシャクってみましたが反応なし。




移動。



わずか30分、キターーーー!

さっきのサイズと同じくらいの引きです。
上がってきたのを見ても ほぼ同サイズ。
玉網入れまでは良かったのですが・・・

水面から上がる瞬間、強烈なジェット噴射・・・
反射的に玉網を水の中に下げ過ぎててしまい、しっかり逃げられてしまいました。(T^T)
やっぱり私、素人です! ^^;





こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^






つづいて2日後・・・



6/21(火) 中潮

この日も山陰、U先輩との釣行です。



で、この日は5時間 反応なし・・・^^;

やっと、キターーーー!
と思ったら、♀でした。
推定6~700g、写真も撮らずリリース。

結局この日はこの1杯だけ。



さすがに山陰もシーズンオフが近いのでしょうね、激シブ続きです。
でも過去の経験から、もうしばらくは釣れると思うのですが・・・




今週末は台風の影響を受けそうなので行けないかなぁ~・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
2011.06.19 船遊び
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



6/12(日) 若潮






一週間遅れになりますが・・・








船遊びに行って来ました!


週末は・・・好き勝手旦那さんmikiさん
福岡発~エギング行き通行人@さん
私の4人でクルージングです!


こんな船で・・・
DSCF3017.jpg


こんな場所へ・・・
DSCF3016.jpg

ロッドらしき物が写ってますが、勘違いしないで下さいクルージングですよ
く ・ る ・ う ・ じ ・ ん ・ ぐ !

波も風もなくクルージングには最高のコンディションでした、ただひとつ雨を除けば!

この雨のせいで、レインウエアのポケットに入れていたタバコ&ライターもデジカメもビショ濡れ。
ライターはジッポーだったので全く火が着きませんがタバコは湿った程度で何とか吸えそうです。
旦那にターボライターお借りして吸ってみると・・・
ジュルジュルという音と共にが口の中へ・・・^^;
それでもかなりの本数吸いました。 旦那さん、何度もライターお借りしてすみませんでした。m(_ _)m

で、デジカメはというと・・・
写した写真は取り出せたのですが、電源入れると液晶は真っ黒。
オマケにすぐ電源が落ちるうえ、どのボタンを押しても何も反応しません。
コレって、世間でいう所の 『壊れた』 ってヤツでしょうか・・・(爆)

ちなみにコレ、所有権は妻にあります・・・当然ながらまだ言えてません。^^;
ネットオークションで同じモデルを捜して何もなかったように返そうと思ってます。(笑)



いや~でも楽しいクルージングでした♪
『何が?』 って? 細かい事は聞かないで下さい!(爆)






今日も雨の中、釣りにイッちゃいました・・・
今日中に記事書けるかなぁ~・・・






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



日々、ちょっとずつ書きました・・・

やっと5月分です。^^;



5/1(日) 大潮

長崎(佐世保)の高島でエギングです。

DSCF2951.jpg DSCF2952.jpg

DSCF2953.jpg DSCF2957.jpg

DSCF2964.jpg 大根に見えるかもしれませんが、アオリです!



とりあえずアジ・アラカブは多数、メバルが5匹、アオリが3杯という結果でした。
アジ・アラカブはサイズが小さかったので写真以外は全部リリース。(アジは全部リリース)
アオリは最初に300gが来たので小さいけどキープ。
その後400gと、コレも小さいけどキープ。(爆)
最後の写真は1850gで、コレは同行者で釣れなかった人へプレゼント!
年末に1230g釣って以来のキロアップでした。^^;



5/4(水) 中潮

この日は先輩と角島へ筋トレ(ショアジギング)に。
GW真っ只中、観光名所の角島になんか行くもんじゃありません・・・

DSCF2970.jpg DSCF2980.jpg

このように終始 橋の上は大渋滞。
しっかり渋滞にハマって帰りました。

青物の写真がないのはホゲたからです。(爆)





5/16(月) 大潮

小倉沖の藍島へ定期船で渡りました。

DSCF2983.jpg DSCF2989.jpg

アオリ1280g、メバル少数、アジ多数。(アジは全てリリース)




5/18(水) 大潮

平日一人でエギング。

DSCF3004.jpg
平日なのにこの多さ、皆さんお仕事は? (って、私も人の事は言えませんが・・・^^;)

DSCF3008.jpg 釣れました、ゲソが!(爆)

DSCF3009.jpg ♀なのでそのままリリース。

DSCF3011.jpg
♂と思ってお持ち帰り。
捌いてる最中の妻から 『卵を持っとるよ~』と言われ、目がテン・・・
写真よく見ると♀ですね、釣ってすぐは♂に見えたんですけどねぇ~。
無駄に5000杯分の赤ちゃんの命を絶ってしまいました、すみません。
一応サイズは820gでした。


と、いう事で4月に比べれば5月は大爆釣(?)の月でした!
まぁ、シーズンなのでこれでもショボい方なんでしょうけど・・・^^;

で、6月。
まだ1度も釣りに行けてません。(T^T)
今月は全然行けずに終わるかも・・・









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪

忙しい、忙しいと記事をサボっていた間も、しっかり釣りには行っていたわけで・・・(笑)
とりあえず4月分をまとめてUPします。



4/7(木) 中潮

震災の影響で会社が休みになり急遽 餌釣り師メンバーに誘われ大分へ。
このメンバーで行くと対象魚が違う為、私はいつも我慢の釣りになります。
が、
今回はワガママ言わせてもらい、朝マヅメにアジング!
私ともう1名の2人でおいしい時間帯を独占、ですが結果はホゲ。(笑)

その後 餌釣りタイム。

DSCF2945.jpg 餌釣りは準備に時間が掛かります。

私はエギングぐらいしかやる事がなくすぐに準備完了、
サクッとみんなの写真撮ってエギング開始。

この時期大分ではアオリ釣れません、エギンガーは一人もいません。

と~ぜんホゲです。(爆)


4/12(火) 長潮

この日は山口の蓋井島へ定期船で渡り、筋トレ(ショアジギ)です。

行きの高速で・・・
DSCF2948.jpg

募金ぐらいしか出来ない自分に腹立たしさを覚えつつも、そのまま釣りへ。^^;

定期船に乗ると・・・
DSCF2949.jpg

赤潮です、最悪・・・

結果はホゲ





日を改めてリベンジ。(写真がないので日付を覚えてません ^^;)

またもやホゲました・・・




この春は青物の釣果を全然聞きません、去年は結構釣れたのに・・・^^;


ということで4月はホゲ三昧の月でした。(爆)




次回は5月分のまとめUPです、いつ記事更新出来るか判りませんが・・・(汗)





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)