2012.02.27 アジ好調 ♪
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


2/25(土) 大潮


仕事が少し暇になり、人並みに週休2日取れるようになりました。
とは言っても夜勤明けなので土曜の朝まで仕事していたんですけど・・・^^;
4時間ほど仮眠(にしては長い?)して3週連続 大分へアジング。


またしても雨です・・・
予報では夜は上がるんですけどね。

DSCF2173.jpg


到着後30分ほどエギングやったら暗くなり出したのですぐにアジングへ変更。








釣果はこれ。








DSCF2181.jpg

33cm、自己新とはなりませんでしたが楽しませて貰いました。
(自己記録の過去記事 → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-43.html







DSCF2176.jpg

序盤からチョコチョコ釣れて、朝までチョコチョコペースで釣れた結果です。
向かって右上のが22cmです、尺アジ3匹。
もう2匹、尺サイズが釣れてたのですがテトラを駆け上がる際に空中オートリリース。
手で鷲掴みすればいいんでしょうけど、相変わらず魚を触るのが嫌いな私です。^^;





記事タイトルに 『絶好調』 と書かなかったのは、大分のアジが絶好調の時って
こんなレベルじゃないからです。
群れに遭遇すれば誰にでも 『尺』 が釣れるし、数釣りも 休む暇がないくらい釣れます。

大げさではなくホントの話です、だって私みたいな素人でも釣れるんですから!(爆)
(爆釣時の過去記事 → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-185.html

あっ、言うのを忘れてました、エギングの方はホゲました。(爆)




と言う事で、簡単に尺アジが釣りたい方は大分方面に行かれてみてはいかがでしょう♪








今週末は会社の行事で行けません・・・(泣)









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



2/18(土) 若潮

先週ちょっと釣れたものだから調子に乗ってまたアジング。
前回とは違う場所、大入島でチャレンジしてみました。
週末なので人が多いかと思っていましたが、ほぼ貸し切り状態。
雪が降る中で釣りをする変態はD_Gさんか私ぐらいなんでしょうね。(爆)




あんまし書くことはなくって、釣果はこんな感じ。

DSCF2163.jpg

DSCF2168.jpg

尺はとりあえず31cmの1匹だけ、もうちょっと釣れる予定だったんですけどねぇ。^^;
リリースサイズは多数、そこそこ一晩中遊べました。


こちらも少し時期が遅いみたいですがメバルがぼちぼち上がるようになりました。

DSCF2160.jpg

あと他に書くことなかったかな・・・
マナーの悪いオヤジ2人組がいましたが、思い出すとまたイラッとするのでやめます。






今週末もまたアジング・・・ かなぁ~・・・






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



2/13(月) 中潮

次の日は有給休暇で休みなので仕事が終わってそのまま大分へ。
夜はアジング、夜が明けてからはジギングです。


と、言いながら・・・



DSCF2111.jpg


いきなりエギング、しかもモンゴウ。(爆)


一応最初はアジングやってたんですが、あまりにもサイズが小さいので
ついエギングに走っちゃいました。^^;

DSCF2120.jpg 釣れるのはこんなサイズばかり。

DSCF2124.jpg ついでにこんなのも。



で、


ここ最近はこれで終了のパターンでしたが、今回は違います!


















DSCF2151.jpg

DSCF2153.jpg

タイトルの 『シャク・シャク♪』 はエギングのシャクリ音ではなく尺アジの 『シャク』 です。
尺に届いたのは残念ながら1匹だけですけど・・・


参考までに、ホゲ逃れのために序盤キープしていた20cmのアジを1番上に置いてみました。

DSCF2155.jpg

長さは1.5倍ですが、全体的なデカさは2倍以上に見えます。





そして昼の部。

青物狙いですが、結論から言うとホゲました。^^;

だいたいボラがいけないんですよ、ボラが。
目の前を大群が泳ぎ回っていました、辺り一面ボラだらけです。

こんなにも

DSCF2132.jpg 見えます?


こんなにも

DSCF2136.jpg


こんなにも

DSCF2139.jpg


結局こうなっちゃいました。

DSCF2146.jpg

ボラのスレ掛かり。
決してルアーを追ってきて掛かった訳ではありません、
たまたま口に掛かっただけの紛れもないスレです。(爆)

青物釣れなかったのはボラのせいではないんですけどね。^^;
しばらく釣ってないなぁ、青物・・・


書かなくてもよかったんですが、ついでに。

DSCF2148.jpg

メーターオーバーの 『藻』

秤を持ち合わせてなかったので測定できませんでしたが、かなりの重量があったはずです。
流れが速かったのもあって、まるで大物を取り込むときのように
お腹にグリップエンドを当てて両手でポンピング。
抜きあげるのもロッドでは上がらなかったのでラインを持って上げました。

まぁ、どうでもいい話ですけど。(笑)








とりあえずデカアジ回ってきてるのがわかったので、週末もアジングです、雪が積もらなければ・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
2012.02.09 磯ヒラ
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


2/4(土) 中潮

アジ不調なので久々に沖磯でヒラスズキ狙いです。




写真はこれ!


























DSCF2096.jpg



記事にする写真がありません・・・(/-\*)



行ったのはこんなとこ。

DSCF2094.jpg

この時期にしては珍しくべた凪。

条件悪いながらも朝マヅメ、ヒットしたのはしたんですが・・・
合わせを入れた瞬間、ラインが切れました。

まさに秒殺です。

暗いうちにラインのチェックはしたのですが、傷があったんでしょうね。
大切なヒットルアーも帰っては来ません。



落ち込んでる暇はありません、すぐにリーダー付けて投げなければ!




















が、






























DSCF2105.jpg


リーダーが絡まって出てきません。
磯では瀬ズレ防止のためにいつも3mぐらいリーダーを付けるのですが
絡まったリーダーはそんなに引っ張れません、出てきた5~60cmのリーダーで我慢です。

まぁ、その後アタリもなく50cmのリーダーも必要なかった訳なんですが。(爆)



それから帰るまでひたすらルアーやメタルジグを投げ続けましたが、反応なし。





見事な 『ホゲ』 でした!








リベンジに行かなければ・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)