ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



もう年内の釣りは諦めていたのですが・・・

会社の年末休暇より2日早く休みに突入したので
帰宅早々逃げるように大分へ・・・ 久々の釣りです!


12/27(木) 大潮


またいつもの島でアジング。
毎年年末はここに来てるのですがいつも結果がよくありません。
今年も大した釣果は出ないでしょうが釣りに行けるだけで満足です!

準備したタックルは、メバルロッドにエギングロッド。
到着したらもう暗くなりかけていたので まずアジング。



DSCF3364.jpg

DSCF3367.jpg

DSCF3358.jpg

DSCF3359.jpg

DSCF3369.jpg


と、まぁ軽く五目達成!

てか、アジしか狙ってないのでそれ以外は外道。
しかも、大きい声では言えませんが尺アジを狙っていたので
写真のアジも ある意味外道です。(爆)


そこそこ数は釣れますが サイズがイマイチ・・・ 尺を求めて彷徨います。










こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^











大好きなポイントでしばらく粘ってると、なにやら背後から視線を感じます。


振り返ってみると・・・



























誰もいません。 Σ( ̄ロ ̄lll)





気にしないようにしてキャストしてると、やっぱり誰かこっちを見てるような。


も一度振り返ってよく見ると・・・


























居ました、タヌキが! (*´艸`)


DSCF3371.jpg

遠くでジィ~ッとこちらを見ていました。
ネコの場合は近くでミャ~ミャ~言うので居るって判りますが、タヌキは足音もなく近づいてきます。
釣れるたびに近くまで来て横取りしようとするんですが、絶対に渡しません。(笑)




しばらくランガンしてると、ベイトがボイルしてるじゃありませんか!
それも徐々に数が増していきます。





と、思ったら・・・






雨でした。 (爆)



時刻は夜中の2時。
天気予報では次の日の朝7時から雨の予報だったので、
チョット待ったらすぐ止むだろうと車の中で待機・・・





1時間、爆睡しました。(笑)

慌てて外の様子を見ると、止むどころか本降りになっています。^^;
しょうがないので5時に目覚ましセットして、また爆睡です。



朝5時

相変わらず雨は降り続き、止む気配もありませんので意を決して出撃します。







が、






1時間半、何も起こりませんでした。(T^T)



2時までの釣果は、

アジ : 15~20cm 多数 22~23cm以上をキープ(7匹)
メバル : 全て15cm以下 キープなし
アラカブ : 20cm以上3匹キープ
サバ : 5匹前後 全てリリース 最大は30cm近くありました。(これが一番楽しめました)
グ~フ~ : 20cm1匹のみ もちろんリリース

DSCF3386.jpg

残念ながら尺アジは釣れず、最大で25cm。(T^T)
エギングロッドに至っては一度も触らずに終了しました。
リベンジに行きたいけど年末年始 中途半端に予定が入って夜通しの釣りが出来ません・・・

たぶんこれが今年の釣り納めになるのではないかと思われます。





まだ判りませんけど・・・(爆)





最後にお約束の風景を・・・ ていうか、ただの霧です。

DSCF3379.jpg




次回は年明け2~3日と5日に大分の磯へ上がる予定です。



たぶん年内はこれが最後のUPとなります。
今年訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
また12月に入って更新されてないと判っていながら訪問して下さった方々、心より感謝致します。
不定期更新ながら地味ぃ~に続けていきますので今後とも宜しくお願い致します!









では皆さん、よいお年をお迎え下さい!








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



悲しい事に 明日(今日?)から出張です・・・
衣類等の荷物は昨日送達したのですが、会社で今日まで使っていたモノや
その他 持参しなければならないモノの荷造りも先ほど終了。
前記事にも書いた通り今回の出張にはタックル持参しません。

インドには持って行ったのに・・・(爆)






さて本題である入院中のリールですが・・・ やっと見積もりが来ました。



あっ、入院した原因をご存じない方は下のリンク(過去記事)をご覧下さいね!

http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-290.html




見積もり


ほぼ1万円 Σ( ̄ロ ̄lll)

バイオマスターって1万5~6千円で買える機種ですよ。
それに1万出して修理する人いないでしょ?

迷わず修理ナシで返品してもらいました。




ということで、入院中のバイオ・・・ご臨終です。 ( ̄^ ̄)








リール買わなければ・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
