ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



1/5(土) 小潮


大げさなタイトルにしましたが、実はリベンジではなく1ヶ月前ぐらいから決まっていた釣りです。

場所は大分、横島3番という当番瀬。
ここは超1級ポイント(クロ釣りで)と呼ばれるところで、過去2回上がりましたが いずれも不発。
3度目の正直となる事を祈って、暗いうちからキャスト開始!




















5投目・・・(たぶん・・・^^;)


ヒット!

わずか2秒でフックアウト。(T^T)
ヒラスズキっぽいアタリでした。





















約1時間後・・・



ヒット!

(軽っ・・・)


















釣れたのはこれ!





DSCF3421.jpg


FacebookでUPしているので既に見られた方もいらっしゃるとは思いますが・・・
1日頑張りましたが釣果はこれのみ! Σ( ̄ロ ̄lll)


ちゅう事で、3度目もやっぱりダメでした。^^;





4度目の正直に掛けようと思います! (*´艸`)


さよ~なら~、横島3番・・・

DSCF3437.jpg











8日からまた出張、2月末まで帰りませんので その間
ブログは書けなくなる事をご了承下さい。m(_ _)m











いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



1/2(水) 小潮

年末から予定していた初釣りです!

磯へ渡って平鱸狙い、瀬泊まりするのでロッド4本準備しました。






















で、
























DSCF3418.jpg


結果これ1匹。(爆)


しかも既にFacebookへUPしてるのでFB見られた方には全く目新しくない写真。
磯に渡る際カメラを車の中に忘れてしまい、写真自体がこれ一枚のみ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、風が強いのなんのって・・・ 何回 海へ突き落とされそうになった事か。
2日昼に瀬上がり、最初は天気もよく風も弱く世間一般で言う絶好の釣り日和でした。
(私にとっての釣り日和は、ウネリがあって もうチョット風が強い、海がざわついた感じ)
でも徐々に風が強くなり、夕方には風速10m/s以上になってました。
波しぶきではなく、風の力だけで海面から凄い量の水しぶきが舞い上がるんです。
更に言うと氷と食料が入ったイグローのクーラーも持って行かれそうになるし
風裏に置いていた玉網が飛ばされる(1~2mですが)始末。
楽観的な私もさすがに身の危険を感じ、瀬際に立てませんでした・・・

辺りが暗くなった頃一時的に風が弱くなったので、今しかないと思いルアーを投げた結果
何とか1匹、今年初モノを手にする事が出来ました!

それからまた風が強くなり全くロッドが出せない状況が続き、夜中には雪(ヒョウ?)までも。
風が弱くなる気配もないので夜明けを待たずして納竿。










4日夜からまた大分へ向かいます!(笑)










いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)


迎春


旧年中は大変お世話になりました。
本年も昨年同様 宜しくお願い致します!



字、デカ過ぎました・・・


昨年を振り返ると・・・






何も覚えてません。Σ( ̄ロ ̄lll)
そろそろ痴呆が始まってもおかしくないお年頃ですから。(爆)


さて、私の今年の目標ですが・・・

毎年 目標は変わりません、なぜなら 毎年 目標をクリア出来ないからです。(*´艸`)

とりあえず青物はメーターオーバーのヒラマサ。
あ、シーバスは昨年 平鱸のランカー釣れたので、今年は平鱸90オーバー釣りたいです。
あとは、アジ35cmオーバー・尺メバル・アオリ2キロオーバー辺りです。

まぁ、釣果よりも 楽しめればそれでよし! という、いつもと変わらぬスタンスでやっちゃいます!
休暇が終わったらまた出張なので2月末までは記事更新出来ませんが、それ以降は
不定期にボチボチUPしていきますので宜しくお願い致します。m(_ _)m



今年一年が皆様にとって良い年でありますように♪







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)