ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



チョイチョイ釣りには行ってるんですが、ブログさぼり気味で記事が追いつきません。^^;

たぶんブログを始めて初になると思いますが、まとめてUPします♪




10/19(土) 大潮


この日は確か、青物&平鱸狙いで山陰に行った・・・


と思います。( ̄▽ ̄;)
たぶん写真がなければ行った事も忘れてるでしょう。(爆)


で、結論から言うと 『ホ』 でした。( ̄^ ̄)


DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg



サラシが少なかったし、水が濁っていたし・・・って、言い訳にしよう♪ (*´艸`)











こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^










11/2(土) 大潮


決して 大潮 を選んで釣りに行ってる訳ではありませんよ、
大潮は釣れるなんて思ってませんから。(笑)

この日は昼間 用事があったので夜から出撃、アオリ狙いでした・・・



が・・・


アオリ釣れず。orz

目の前をチョロチョロ泳いでるんですが全くエギに反応しません。


しょうがないのでアジングに変更。

DSCF4727.jpg

DSCF4728.jpg


しばらくこんなのと戯れてましたが、船道付近を探ると 見た目26~7cmのアジ ヒット!
同じサイズが立て続けに3匹釣れたので爆釣モード突入かと期待しましたが、後が続かず・・・

2時間ぐらいチビアジと戯れましたが、楽しくないので終了!
ホントは朝マヅメ青物狙うつもりだったんですけど、心折れました・・・(^_^;)











こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^











11/8(金) 中潮


この日は大分の沖磯へ青物&平鱸 狙いです。
青物回遊の情報があり、どちらかというと青物メインです。


確かに青物たくさん居ました。
何度も目の前でボイルするし、隣のフカセ釣りの人は私が見ただけでも
4~5回は青物が掛かってラインを切られてましたから。
こりゃもう簡単に釣れる、爆釣間違いなしと高をくくっていました。





が、しかし・・・




メタルジグにもプラグにも反応しません。Σ( ̄ロ ̄lll)

過去の経験から、これだけ活性が高い時は必ずフローティングミノーに反応します。

ところが散々投げまくって釣れたのはこれ1匹。

DSCF4732.jpg

これも青物独特のアタってすぐ走り回るような感じではなく、ミスバイトかと思わせるような・・・
青物ですからそれなりのファイトは見せてくれましたが、何かしっくりこない1匹でした。


これは夜中にエギングやっての1杯です。

DSCF4731.jpg

真っ黒で何も見えないかもしれませんが。(爆)


あとはお約束の 『朝陽』 です。
FBにもUPしましたが、マンネリ化 脱却のため 『朝陽が昇る前』 です。 (*´艸`)

DSC_0294.jpg

FBを見た ある先輩が「朝陽が雲に隠れとるんやろ?」とか言われてたのですが、
そうではなく、水平線から顔を出す前の雲に反射した光です。

水平線から出たのはこんな感じでした。

DSC_0298.jpg

まぁ、ど~でもいい事ですけど。(笑)



最後は、磯で食べようと購入した『ゴムゴムの実』。

DSC_0303.jpg

これ食べてルフィーになる予定でしたが、やっぱ普通の人間のままでした。(当たり前やろ)








ここんとこ、満足いく釣果がなく 悔しい思いをしています・・・
ま、海に行くだけでも幸せな気分にはなれるんですけど♪ (*^_^*)







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



ブログさぼり過ぎ・・・(^_^;)
10月中に書きかけて途中で止めたままでした。



10/14(月) 長潮


この日は山陰へ行き、夜はアジング・エギング、朝マヅメから青物を狙うつもりで出発。






が、





メタルジグ全部 家に忘れました。 ( ̄▽ ̄;)

すぐ撮りに帰れる距離ではないので今回は諦めてアジング・エギングに徹します。


まず夜はアジング。

そ~いえば今年初のアジングです♪

DSCF4696.jpg

で、今年初のアジングの釣果がこれです。Σ( ̄ロ ̄lll)
(写真はもちろんアジではありませんよ! 笑)

アジのアタリは結構あって小さいので中々乗らないのと、乗っても10cm程度なので
早々に切り上げてエギング開始。



DSCF4704.jpg

小っちゃっ・・・(ーー;)



DSCF4698.jpg

とりあえず人にあげても恥ずかしくないサイズなのでキープ。(笑)



DSCF4706.jpg

軽くアワセたつもりなんですけど・・・( ̄▽ ̄;)












こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^











そして朝♪


いつもの朝陽ぃ~!

DSCF4712.jpg

なんだかボケボケで何がどう写ってるのか判りませんね・・・


DSCF4716.jpg

判り難いですが、チビイカがいっぱい居ます。


DSCF4722.jpg

300gなさそうなのでリリース、カンナが眼の辺りに刺さってるけど大丈夫かな・・・


DSCF4726.jpg

明らかに300g超え、キープです。 (笑)


この時期、シャローな磯場を狙う事が多いためエギのロストがめっちゃ多いんです。
この日も3個ロスト、うち2個は新品・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

また補充しなければ。








次はいつ更新出来るかなぁ。








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
