ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



2/23(日)


記事タイトル通り 『RURE FESTA in 福岡』 に行って来ました♪
とりあえず疑似餌釣り師としては外せないイベントだろうと思って・・・


DSC_0298_20140225001143ef6.jpg

DSC_0288_20140225001147031.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0285_20140225001149714.jpg


ま、こんな感じで・・・・


DSC_0296.jpg

DSC_0294_201402250015459bf.jpg

DSC_0295_20140225001545a16.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0297.jpg


特にコメントありません、滞在時間30分ぐらい・・・ ( ̄▽ ̄;)








今週末は釣りに行けるかな?








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村







2週間ほど釣りに行けてないうえ、今週末もムリなので・・・
















ポチりました♪ (*´艸`)
※ 上の画像は楽天市場にリンクしています。


実は、ポチッとしたのってチョット前なんですけどね。( ̄▽ ̄;)
言うまでもなくタイトルの通りの『ランタン』です。
記事にしようと思って温めておいたんですが、なかなか書く時間が取れませんでした。


これ、プチキャンプや夜の釣りとかにお勧めですよ♪

何がお勧めかというと、『軽量・コンパクト』『サイズの割に明るい』『ガスに比べ手軽』なところです。

ランタンって主に、ガソリンランタン・LPガスランタン・バッテリーランタンの3種類があります。
本格的なキャンプをされる方々はそれぞれ用途に応じ いくつかを使い分けされてるみたいですが・・・
私みたいに 釣りの合間にちょっとラーメンでも・・・という時は このランタンが重宝します。
ホントはもっと明るいモノがいいのでしょうが、軽量コンパクトを追求するとこれになります。
夜釣りする人はほとんどキャップライトを付けてるので必要ないのでは? と思われがちですが
首を動かすたびに動く光と 固定されて全体を照らす光とでは全然違いますよ♪












こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^












届いたモノはこんな感じのパッケージで、

DSCF4740.jpg


これだけのモノが入っています。

DSCF4745.jpg


こうやって缶コーヒーと比較したらコンパクトさが判ると思います。

DSCF4748.jpg


明るさはこんな感じ。
シャッタースピードや露出の関係で明るく見えませんが、生で見るとかなり明るいです。

DSCF4751.jpg

暖色LEDなので普通のLEDみたいに青白い光は発しません。
(写真で見ると少し青白く見えますね^^;)
写真は撮ってませんがLEDの部分が180°回転するので、懐中電灯のような使い方も出来ます。



実釣で使った感想ですが、お湯を沸かす準備ぐらいならこのランタンだけで充分♪
流石にアジング用の細いラインを結ぶには少し無理がありました。
私の場合 老眼なので夜は余計に見えなくなりますが、目のいい方だったらイケるかも。
他の方がブログとかでレビューされてるのを見ると、本なんかも読めるそうです。


価格も安いので、夜釣りされる方は持っておいて損はない品です♪ (*^-^*)









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



1/27(月)~28(火) 中潮~中潮


あ、釣行からもう1週間以上過ぎてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

場所は大分、タイトル通り 初日は沖磯で平鱸狙い ~ その晩はアジング・その他狙いです。



まずは朝5時の瀬渡しで磯に渡り、早速 暗いうちからルアー投げまくります。

薄明るくなる頃、最初のバイト。
すぐさま 同じコースをトレースするとヒット♪

DSC_0322.jpg

40チョイなのでリリースして、気を取り直しキャストしまくります。



ここでいつもの 『朝陽』 ♪


DSC_0330_20140202200934477.jpg






で、







結局 1キャッチ・2バラシ(うち1匹は足元に上げてからのバラシ)・・・
青物の回遊もなく、クーラーの中は空っぽです。 ( ̄▽ ̄;)






さて、磯から戻り 第2弾に備え身体の疲れを癒やします♪ (*^-^*)


DSC_0331.jpg

風呂はこんな感じ♪

DSC_0334_20140202200936d70.jpg

外のお風呂♪

DSC_0335.jpg

屋内の風呂とは仕切られてますが露天風呂とも違う気がします・・・
でも海が見えて気持ちいいですよ~。^^

DSC_0343.jpg

スマホも一緒に入浴です。 (*´艸`)

前日から寝てないので、この時点で意識が飛びそう・・・ ( ̄▽ ̄;)













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^













続いてアジング♪

DSCF4833.jpg

と、いいながら 『メバル』。 Σ( ̄ロ ̄lll)

DSCF4834.jpg

またしてもメバル・・・

DSCF4835.jpg

更にメバル・・・

DSCF4838.jpg

結局メバル・・・ (*´艸`)















そして・・・












DSC_0349.jpg


落石! (爆)

ハイビームにしてなかったら間違いなく踏んでます・・・



アジはと言うと、『ゼロ』。 Σ( ̄ロ ̄lll)

普段だと常夜灯の下には沢山のチビアジがいるんですが
この日は全くいませんでした。

いつものこの時期とは水温が違うのでしょうか・・・



そうこうしてるうちに 『朝』♪

DSC_0360.jpg

アジに出逢う事はありませんでした。 ( ̄▽ ̄;)




帰り道、眠気覚ましに!

DSC_0361.jpg

別府S・Aで販売している 『特濃ソフトクリーム』♪

寒空の下、結構イケますよ。
どMの方にはお薦めです! ( ´艸`)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)