ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



7/4(土) 中潮

前の週にヒラの外道で尺メバルが釣れ、もしかしてまだ釣れるのでは?
と、浅はかな考えでメバルロッドを持って夜の地磯へ♪

自宅を出る時は大雨でしたが、予報では磯に着く頃 やむはず。
天気予報を信じての出撃です。




結果はと言うと・・・




DSC_0243.jpg

25cm程度のは釣れるんですけど、数が・・・
ほぼ1時間に1匹。
しかもその間、全くアタリなし。 ( ̄▽ ̄;)

さらには止むはずだった雨がずっと降り続きパンツまでビチャビチャです。



あまりのアタリの無さと雨に心が折れ、一旦車に戻り仮眠・・・zzz














こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














そしてメバルは諦め、朝マヅメからヒラスズキ狙い♪
僅かなサラシを叩いてやっと出たと思ったら・・・

DSC_0244.jpg

細っ・・・
マルスズキでした・・・ (*/▽\*)

磯マルは初経験で、嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちでしたが、
ヒラと比べたらやっぱり引きが弱い分 物足りない。

かなり日が高くなるまで頑張りましたが、撃沈。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも釣りの間 雨は降り続き、やめた途端 ピタッと止むって・・・
『雨男』 健在でした♪ (笑)


帰り道、サーフィンやってる場所があったので しばし見学。

DSC_0247.jpg

そうこうしてるとウィンドサーフィンのセイルを広げてるおじさんが・・・

DSC_0254.jpg

ついつい懐かしくなって見入ってました。



こう見えて、昔はサーフィンもウィンドサーフィンもカジッてました♪

30年前の話ですけど・・・ (´゚艸゚)∴プ プ ッ













いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



6/28(日) 中潮

この日は週末用事があり、釣りへは行かない予定だったのですが、
何気なく天気予報を見てると 『波の高さ2m』と出てるではないですか!

朝マヅメに間に合うよう土曜の夜から出発♪
タックルを準備して磯まで約20分歩きます。

磯に近づくに連れ波の音がすごく、段々不安に・・・

磯に着くとこんな感じ。

DSC_0246.jpg

右側の高い場所でも波が被ってます。 ( ̄▽ ̄;)

ま、来たからには釣りしなければ!(笑)
何度も頭から波カブッてビショビショになりながらキャストし続けると
ゴミかアタリか判らない感触が。
も一度同じ場所をトレースすると・・・

ヒット♪

でも ヒラではない・・・
なんか軽い・・・

DSC_0232_20150719092922d14.jpg

メバルでした。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
楽に上がってきたので小さいと思ってましたが、よくみるといいサイズ。

DSC_0235_2015071909292374e.jpg

せっかくなのでタイドプールに投げ込んでキープ。

DSC_0262.jpg

帰りにクーラーの中で計ってみると 『尺』♪ (*^_^*)

イグローのクーラーにメバル1匹・・・ 寂しすぎます・・・ (>_<)

















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

















さて、そろそろ本命を狙います。
てか、最初からヒラ狙いなんですけど。(笑)

で、

DSC_0256_20150719095522ee4.jpg

40cmちょいの小ヒラ、即リリース。
最近このサイズばっかり・・・

あまりに波があり過ぎて魚も補食出来ないと思っていたので、嬉しいっちゃ嬉しいんですけど。^^

ヒラはコレ1尾のみ。
バイトは数回あったんですけど、素人なので♪ (*´艸`)



にしても、この時期にメバルが釣れるとは思ってもみませんでした。
もしかして凪の日にメバルタックルで挑んだらもっと釣れるかも♪ (*^_^*)






ここからはど~でもいい内容です!

序盤ですが、波を避けるのにピョンピョン跳ねてたら、すべってこの有様。

DSC_0257_20150719092926740.jpg

この時期 暑いので短パンにTシャツとかを選択しがちですが
やっぱ磯で肌の露出は禁物ですね。
これでも足は傷だらけでしたが、短パンだと もっと酷い事になってたはずです・・・


これは、餌釣り師がよく釣りをしている場所に被っている波です。

DSC_0266.jpg

普段 餌釣り師が立っている場所は、サラシの中に沈み瀬のように見える黒い部分です。
この写真で人の大きさを例えると 手前の方でも小豆以下、
奥の方では人が居るか居ないか確認困難な大きさになります。


最後に、初となる動画UPです♪
思ったより簡単でした・・・

何を撮りたいのか判らない映像で、風の音がうるさいですけど時間があったら観て下さい! (笑)



目の前に映ってる高い場所は海面から5m以上ある場所ですが、そこまで波が被ってます。
普段私が立つ場所も全てサラシの下でした・・・(^_^;)


次回はメバルタックルで2匹目のドジョウを狙ってみます♪ (爆)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



6/14(日) 中潮


前の週に青物狙いでボ~ズだったのでリベンジに!

で、結論から言うと 青物は返り討ちに。(釣れなかったって事です ^^;)





夜明け前に瀬上がり、といっても辺りは明るくなりつつあります。
この時間帯やっぱり 先ずはヒラスズキ狙いでしょ♪

DSC_0216.jpg

元気のいい小ヒラが遊んでくれます♪
『もっと大きくなってから遊んでね!』 とお願いをしてリリース。

その後もチョイチョイ バイトがあったのですがフッキングしません。
とりあえず本命は青物なのでジギングに変更。

ですが、全くアタリなし・・・

ジギングに没頭してると、何やら後ろで気配が。
ネコが私の食料を狙って荷物の回りをウロウロしてます。
一時釣り中断して ちょっとネコを追い回すと、文句言いながら去って行きました。 (笑)

DSC_0218.jpg
















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^
















引き続き 青物狙い♪

メタルジグで全く反応がないため、ポッパーやらバイブレーションやら投げ散らかしますが・・・

反応なし。 (・∀・)

DSC_0220_2015070718540999f.jpg

ネコが あざ笑うかのようにコッチを見ています。( ̄▽ ̄;)


いない青物狙うより、僅かでも期待が持てるヒラスズキに変更。

程なく・・・

DSC_0225_2015070718541215e.jpg

コイツも50cm弱とリリースサイズなのですが、不覚にもエラにキズを付けてしまいました。

DSC_0223.jpg

反対に向けるとアゴの辺りにキズが・・・
フックが貫通して裏にあるエラを傷つけてしまい流血していたのでお持ち帰りする事に。



結局 青物の姿を見る事はなく、小っちゃいヒラと戯れる1日でした。

昔はこのサイズでも釣れると充分満足だったのに・・・
人間、欲が出だすとキリがないって事ですね。  ┐( ̄ヘ ̄)┌










いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村

6/7(日) 中潮

大分県南、日帰りの沖磯です。
この前の週辺りから青物の回遊情報が入ってきたので後輩君と青物退治♪


の予定でしたが・・・

見事に撃沈。 ( ̄▽ ̄;)


そこそこサラシも出てきて、ヒラスズキも狙えそうだったのですが・・・

DSC_0233.jpg

DSC_0235.jpg

ヒラスズキも全く反応なし。
あ、後輩君が1回掛けたそうです、バラしましたけど。 (笑)

下の写真、猿ではありません いちおう人間である後輩君です。 (笑)
















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^
















そして・・・

DSC_0237.jpg

恒例の雨。 ( ̄▽ ̄;)


で、最後になりますが こちらも恒例の・・・

DSC_0230.jpg

朝陽♪ (*´艸`)

朝はこんなに天気が良かったのに雨が降るなんて・・・( ̄▽ ̄;)



で、タイトルの 『・・・』 はというと
ここ最近の釣果ではひさびさのボ~ズでした♪









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)