11/08(日) 小潮

今日は待ちに待った、いけしんさん主催の
『第1回? 人気ブロガー大集合in高島』です!
主催者の、いけしんさん、参加されたエギンガーZさんSOTONGさんmikiっち夫妻
皆さんランキングでは常に上位にランクされていらっしゃいます。
注:お名前は五十音順です。^^
ちなみに私は人気ブロガーではありません・・・(笑)

結論から先に言うと、高島での私の釣果は

ホゲ・・・

でした。^^; (皆さんの釣果はそれぞれのブログでUPされてらっしゃると思うのでそちらをご覧下さい。)

でも、高島に行く前の夜 長崎市内でアジングをやって しっかり結果を残してますよ!

DSCF1346.jpg

10cm弱のアジ♪(爆)
私が使っているジグヘッドのフックはちょっと大きめなので
こんな小さなアジはフッキングしないはずなのですが・・・^^;




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




で、話しは戻って 高島での内容です。

予定では到着早々に軽くアオリ1杯あげて、後は最後までジギングやり続け
青物1匹でも持って帰るはずだったのですが・・・

最初は南側の風車付近でエギングやってましたが
そのエギに何かわからない魚の反応があったので
当初目標だったアオリ1杯を無視して、すぐにメタルジグ投入。
それから約3時間延々投げ続けましたが、反応なしです。

場所を釣り公園の方に移し、再びジギング。
根掛り多発、メタルジグ3個ロスト・・・
3個目の時はPEが切れてリーダーがなくなり、帰る時間も迫っていたのでここで終了。
残念ながら下手な鉄砲は数撃っても当たりませんでした。

最後に乗船ターミナル付近で再びエギング。
結局アオリの顔を見ることは出来ませんでした。

でも最後の最後にすごいものを見ちゃいました!
嘘だと思われるでしょうが実話です・・・

アオリが海面をジャンプしたんです!まるでボラの様に。
けっこう長くエギングやってますが、アオリがジャンプする姿を見るのは初めてです。
多分表層を泳いでいたら何かに追われてジェット噴射した勢いで
海水面に飛び出たのではないかと思います。
飛び出した付近にはイカ墨が漂ってましたから。
きっとジャンプした本人も初めての経験でビックリした事でしょう。(爆)

帰り、同行された皆さんにお話ししようと思っていたのですが、
あまりの眠たさにすっかり頭から飛んでました。^^;

釣果こそなかったものの、、最後はいけしんさん達からお土産まで頂いてしまって・・・
大変有意義な楽しい時間を過ごさせて貰いました♪
皆さん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

DSCF1348.jpg
とりあえずお約束の1枚。
私、風景写真担当ですから!(笑)





ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/105-7f679e3d
