2009.11.16 青物、青物♪
11/15(日) 大潮

久々に角島行って来ました。
狙いはヒラスズキ&青物♪
朝マヅメにヒラスズキを1本抜いて、明るくなってからヤズと戯れる作戦です。
(作戦というか妄想です。^^)

早朝3時起床、準備を済ませ4時過ぎに出発。
道中で気付いたのですが、またカメラ忘れました・・・^^;
でもここはインドで修行(?)した成果、予備の乾電池で動く骨董品のデジカメを
車に常備してます!(インド関係ないし)
途中コンビニで乾電池を買って難を逃れました。
風景写真担当にはデジカメ、必須アイテムですから!(爆)

6時前、角島到着。
いつもの場所に行くと、既に車が10台近く止まっています。

「ルアー投げられる場所あるかなぁ~?」

と心配しつつポイントを下見に。
PIC00004_20091116121124.jpg 明るくなってから撮影。(これ、一応風景ですよね?^^;)

波・風ともに強くルアーを投げられる場所がありません。
写真を見ると、いいサラシが出て最高のコンディションに見えますが
サラシが写っている場所は引き波で全部岩に変わります。^^;

それでもせっかく来たのだからと、薄明るくなってからキャスト開始。
波を被らない位置に立って投げますが、強風の為ルアーが飛びません。
しばらく頑張りましたが断念、車で別のポイントに移動。
状況は大差ないですが、前のポイントよりはまだまし。
時間をかけて波を被らない 立てる位置を確認し、
「この場所だ!」 と思って乗った瞬間、バカ波が・・・
膝から下が完全に水没したので、ヒラスズキの部 これにて終了。



こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^



さてここから青物の部ですが、この状況では地磯でのショアジギは無理です。
ちょっと角島を離れエギングでもやろうと波止に行くも、やっぱりに悩まされます。
更には前日の雨で海水はすごい濁りとゴミです・・・ 30分で心折れました。

このまま帰るか、キビシイ条件の中何処かでショアジギやるのかしばらく考え
結局また角島へ逆戻り。

これが功を奏し、NEWロッドで初の獲物です♪
PIC00009_20091116120941.jpg

釣れたのは3匹だったのですが、1匹は空中でオートリリース。
他に2バイトあったものの残念ながらフックアウト。
また素人の本領を発揮してしまいました。(爆)

フックサイズが合ってないのかも知れません。
まだまだ勉強する必要ありですね!








ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/107-7d520acf