2009.11.21 近場で青物♪
11/21(土) 中潮

今週末は忙しくって・・・

とりあえず朝マヅメ、ショアジギ行って来ました♪
遠方まで行く時間がないので、今日は関門です。

目覚ましが鳴った後 2度寝してしまい到着した時は既に明るくなってました。^^;
土曜日なのに人が多い事、これだから近場は嫌いです。
DSCF1358.jpg 見えづらいかも知れませんが、ずっと奥まで人がいます。

DSCF1359.jpg 反対側も同じですねぇ~。

タックルを準備してたら大変な事に気付きました。

玉網のを忘れてます!
大物が掛かったらどうするつもりでしょう・・・^^;

まぁ、掛かった時に考えるとして、とりあえずロッド片手に波止の先端へ向かって歩き、
入る場所があればそこで投げようと思いましたが 広く開いてるところがありません。
無理に入ろうと思えば入れるのですが、強風横風の為 隣とお祭りするのは目に見えてます。
歩きながら数名の方に状況を訊くと、全然あがってないとの事。

今日はホゲる?

やな予感を抱きつつ歩き続け、結局ほぼ先端。
隣は餌釣りの兄ちゃん、餌釣りとはお祭りしないだろうと 此処キープ。
(てか、そこしか投げる所ありませんでした。^^;)

こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

数投目、いきなりヒ~ットかと思ったら長いロープのようなゴミでした。(笑)
関門は潮の流れが速いので、よくゴミを魚と間違えます。
ゴミが乗った瞬間コツンという感触があり、そのままロッドが持って行かれるんですから。^^;

気を取り直し再びキャスト。

・・・

開始1時間、釣れたのはゴミだけ。

開始2時間、更にゴミを追加。(ヒトデも釣れました! 爆)

ヒ~ット!

ただ、最初のゴミと引きの強さは変わりません。
違うのはプルプルした引き方だけ。

釣れたのは こいつです♪
DSCF1362.jpg 玉網がないので、絞めた後 洗えずエラの辺りが血だらけになってます。

その後、2匹目3匹目をと頑張りましたが、隣の餌釣り兄ちゃんはオレの目の前に投げて
お祭りになるわ、釣れたのを見て こっちが釣れるのでは・・・と寄ってくるオッサンがいるわ。

面倒なので撤収!

不完全燃焼な釣りでしたが、1匹釣れたので良しと!

今日は今から息子のバスケ新人戦・今晩 飲み会・明日は結婚式・・・
私の週末は今朝で終わりです。(T^T)

ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/108-f50880b3