先週土曜日(この記事の日)近場で朝マヅメ時間帯での出来事です。

私がメタルジグをキャストした直後、隣のおじさんが



「あっ」



と、言葉を発した直後



「トポンッ」と海面に何かが落ちる音。



見ると、リールを付けたロッドが浮遊しています。
すぐに水没すると思いきや、けっこう長い間浮かぶもんですねぇ~。

おじさん、私の所へ来て「すみませ~ん!」と言って玉網を持って行き無事回収。^^



釣りが素人ならば、ブロガーとしても素人・・・
よく考えるとシャッターチャンスはいくらでもあったのに。
記事にするとか言う発想が出なかったです。^^;

類似の話しで、こちらは私見ておらず、聞いた話しです。
同じ会社のAさんは大のエギング好き。
同僚とエギングに行って、エギを投げるつもりがタックル全部を投げてしまったそうです♪
Aさんが「あっ」と言ったのでそちらを見ると手から離れたロッドが海面に落ちていたとの事。
こちらは玉網が届かず、そのまま水没したそうです。

こんな時って誰もが 「あっ」 という声が出るのでしょうか。

皆さんもタックルごと投げないよう 気を付けましょ~ね♪



ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/112-d7c9ace1