12/5(土) 中潮

記事のタイトルは「アジング」ですが、実は青物狙いでした・・・^^;

今回行ったのはここ大分の鶴見半島です。

DSCF1414.jpg DSCF1416.jpg とても潮の流れが早い所です。


前日の夕方から大分方面へ走り、まずは四浦半島付近でショアジギ。
ピンポイントでそこしか投げれないという所に行くと、既に先行者あり。
夕方で移動する時間もなく、無理矢理そこで投げましたが結果はバイトなし。



こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^



その後暗くなったのでアジングの為ラン&ガン開始。
チビアジはわりと何処でも釣れるのですが、お持ち帰りサイズが釣れません。^^;
移動を繰り返してると 巡り逢いました、アジの群れに!

DSCF1408.jpg 跳ね回るので、やっぱ釣ってすぐに写真撮るのは無理です^^;

最初のうちは20cmくらいでもキープしてたのですが、大きなサイズが上がり出すと
だんだん20cmサイズはどうでもよくなり リリースの対象となっちゃいました。^^
リリースサイズも合わせると1時間半くらいで30匹前後は釣れたと思います。

その後アタリも止まったので同じ場所でエギングにチェンジ。

DSCF1411.jpg チビですが最初の1杯、恥ずかしながらキープしました。
DSCF1412.jpg 強風に悩まされながらなんとか2杯。

忘れてました、モンゴウも1杯・・・こちらは小さい上にモンゴウなのでリリースです。

DSCF1413.jpg


そうこうしてると空がだんだん薄明るくなってきたので、慌てて鶴見へ移動。
今から本命の青物です!


が、


到着してみると先行者多数、風もメチャメチャ強いです。
結局投げたい所で投げられず、風にも悩まされ頑張りましたがホゲ。^^;

DSCF1421.jpg 風の強さって写真じゃ伝わりませんね・・・^^;

本日の釣果 :

DSCF1431.jpg 向かって左下のが32cmです!

本命は釣れませんでしたが、アジングが満喫出来た楽しい1日でした!






ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/113-779e530b