2009.12.20 またぁ?
12/18(金) 中潮

いつも通りの遅いUPです・・・

うちの会社、勤務時間が普通と違い変則的な勤務時間となっています。
今週は私、夜勤(遅番)勤務で夕方から夜中までの勤務時間です。
17日夜勤(遅番)終了後すぐに大分へ、釣りの後 会社休む予定が
どうしても都合が付かず、そのまま寝ずに出社。
18日の勤務が終わって、寝て起きたらすぐに忘年会という過酷なスケジュールでした。^^;


と、UPが遅くなった言い訳はこの辺で・・・


今回行ったのは大分・米水津「横島3番」。
クロ(メジナ)釣りされる方達にとっては憧れの当番瀬だそうです。
(私は餌釣りしないので全然知りませんが。^^)
1年前この場所で悔しい思いをしたので、今日はそのリベンジです!
(参考までに・・・こちら ← 去年の記事です。)


こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^


総勢7名、5人がクロ釣り・私と後輩君の2人がルアーでヒラスズキ狙いです。
渡船に乗る前はあまり風がある感じじゃなかったのですが、磯に上がると もの凄い風。
夜が明ける前からルアーキャスト開始します。
昨年とはうってかわって全くサラシがありません・・・
明るくなって判ったのですが、風が強過ぎてルアーが全く飛んでません。^^;
風に向かって投げると風の抵抗により空中で一旦止まり、押し戻されながら着水する感じです。
横風になる場所で投げると、狙った場所から軽く5~10mは横に飛ばされてしまいます。
おかげで投げたルアーが隣の瀬に着水(着陸?)して、新品のルアーをロスト・・・。
後輩君はというとPEのバックラ直しに時間を取られてます。
普段はバックラなんかさせた事ないヤツですが、この強風にやられてます。
ちなみに私は風が強かった時の為にナイロンラインを準備してました。


そんなこんなで2時間ほど経過・・・


ルアー組、ノーバイト


クロ釣り士達、サイズは満足いかないものの、ほぼ入れ喰いに近い状態です。



ここからルアー組2人ともショアジギに変更!

1mのヒラマサとは言いません、せめてヤズ1匹でも・・・

そんな謙虚な気持ちで投げ続けましたが、結局こちらもノーバイト

12時、迎えの船が来たのでタイムアップ。

DSCF1448.jpg さよ~なら~、横島3番・・・

来年もまたリベンジに行きます!
クロ釣りの方々に誘って頂ければの話しですが・・・(爆)



本日の釣果 : もらったクロ(メジナ)2枚。
DSCF1457.jpg 貰い物なので釣果とは言いません。(爆)





ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/116-c534ca1c
