1/23(水) 大潮 風速10m/s 気温 3℃(体感気温 0℃ ^^)

獲ったど~、今年初のシーバス!?

久々にターゲットをシーバスだけに絞り 出発。
(と、言いつつメバルロッドも忍ばせていたが・・・

潮位と流れを考慮し、関門某所へ到着。

寒い! なんじゃ、この風は~ぁ?

何の下準備もしてなかったので、強風の中ラインを組み
狙いのポイントへ向かうと、強風の割にはシケてなかったので
安心してキャスト開始。

強風で自分の身体が持って行かれそうになりながら
十数投するが、反応なし。

少し横へ移動、 2投目ルアー回収直前にそいつはやってきた・・・

ゴボッ、 グググッ バシャバシャ!

軽めではあるが心地よいラインテンションである・・・

「来た~、待望の今年初シーバス!」
出て行くラインをドラグで調整しながら、数分間格闘の末 ランディング。
(実際の時間は 数十秒だと思う ^^;)

ん? 小さい?
測ってみると56cm・・・

シーバスとは呼べない・・・
フッコサイズじゃないか。

速攻で波打ち際まで運び 蘇生開始。
復活したと思ったら、オレの親指をガブッ!
親指に歯形を残し 去っていきました・・・ 痛い、血が出てる・・・

残念ながらフッコサイズでしたが、
狙ったポイントで 狙い通りに釣れたのが最高にうれしい!

↓昨夜の写真です。
08_01_23.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/12-81325103