上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.23 尺アジ ♪
3/20(土) 無事帰国しました・・・


寒いっ! {{(>_<)}} ブルブル...


気温40℃の所からいきなり10℃はちょっと温度差あり過ぎ・・・^^;
まぁ、すぐ慣れると思いますけど。


で、帰ってきたら まず 『釣り』 でしょ?

ハイ、行って来ました 大分へ!




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




3/22(月)~23(火) 小潮 晴れ → 雨

夜の寒さがどの程度か全くわからないので 防寒・インナー・トレーナー・Tシャツ・ニット帽・キャップ等々、
思いつくもの全て車の中に投げ入れて出発!
場所はいつもの四浦半島。
狙いは結局定まらず、行ったら何か釣れるだろう的なノリです。
個人的にはアジが釣りたいのですが、毎年この時期は仕事が忙しくアジ釣りに行けてないので
釣れるかどうか全然わかりません。
アジがダメでも時期的に言うと最悪メバル辺りが釣れる時期なので 『ホゲ』 はないと思うのですが・・・


夕方到着。
まだ明るいのでとりあえずエギング。
平日なので誰もいないと思ったら駐車場に1台車があるので先行者がいるのは間違いありません。
テトラの所まで行くと おっさんがアジの泳がせでアオリを狙ってます。

私 : 「こんにちは!」
おっさん : 「・・・」(このオヤジも挨拶出来ないタイプか?)

めげずに

私 : 「釣れてますか?」
おっさん : 「知らん」(自分の釣果もわからんのか、このじじぃ!)

さらに

私 : 「この時期アオリ釣れるんですか?」
おっさん : 「知らん」(お前は 『知らん星人』 か~!)

ハイハイ、あなたのおっしゃりたい事はよくわかります。
ここは非常に狭い場所、私が隣でエギを投げられるのが嫌なんでしょ。
でもね、挨拶ぐらいしましょうよ、いい おっさん なんだから!

私はおっさんの思いをしっかり理解した上で 『絶対にここでエギングする!』 と心に誓いました。(爆)

釣果はモンゴウ 500g×2杯 ・ アオリ 400g弱 × 1杯 でした。

DSCF1763.jpg 車の中にカメラを置き忘れたのでクーラーの中で撮影。^^;

徐々に暗くなってきたので場所移動です。
私が隣でエギングしている間おっさんは1杯もあげてなかったので、
気持ち良く立ち去る事が出来ました。!(笑)



続いてアジングです。
単発ではありますがそこそこ釣れたのかなぁ・・・

DSCF1784.jpg お持ち帰り分です。リリース含めるとこの倍?

DSCF1785.jpg ジャスト30cmです♪
1匹だけ逆さまに向いてるのはクーラーの中で弓なりに曲がっていたので、それをまっすぐにする為です。

あとはショボメバルにショボアラカブ、今回は持ち帰れるサイズは釣れませんでした。
DSCF1774.jpg

DSCF1776.jpg

途中メバル狙いに行ったらチヌ(45cm~50cm)が掛かってしまい、
玉網がなくてオロオロするハプニングもありました。
ラインを持って抜き上げようと試みましたが やっぱり無理ですね、切れちゃいました。
とりあえずネタの為に写真は撮ったのですが残念ながらチヌの口しか写ってませんでした。
見たい方がいらっしゃったら後日UPしましょうか?(笑)

朝マズメからまたエギングに走りましたが、エギ4個ロスト & 雨 で終了。



お約束の1枚!

DSCF1781.jpg 車のガラスにピントが合ってます? ^^;

もっと綺麗な桜を撮りたかったのですが・・・
雨の為車中からの撮影となりました。





最後に

日本が一番いい!







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/131-f227c4c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。