4/11(日) 中潮

相変わらずの撃遅UPですみません・・・

朝3時起床。
前日飲み会だったので前夜からの出撃はできず、早起きして近場の海へ。

ちょっぴり頭痛がするけど寝不足のせいでしょう。
決してアルコールが残ってる訳ではありません、前日は早めに帰宅しましたから!

意識朦朧としながらも準備を済ませ、車で15分 海へ到着。
(決して飲酒運転ではありませんからね!^^)
風もなく波もないベタ凪状態、絶好のメバル日和です!
メバルが居れば、の話しですけど。(苦笑)

とりあえずタックル準備してキャスト開始。
この場所、水はお世辞にもキレイとは言えません。
ここでキープサイズが釣れても即リリースします。
白いラインがグレーに変わるんですから。(爆)



1投目・・・



2投目・・・



3投目・・・



・・・

・・・

・・・




移動!




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




今度は常夜灯がありぃの シェードがありぃの 海底には石が積み上げられており
そのすぐ横には藻が生い茂って、いかにもって感じの場所です。


が、


全くもって反応がありません。
ベタ凪過ぎる・・・?

根掛かり覚悟で積み上げられた石と藻の間をトレース。


いきなりコン

ググッ


ここでドラグ音を想像した方、すみません 『チリッ』っとも言いませんでした。(爆)

DSCF1803.jpg こんなにかわいいチビメバルです!


その後移動しつつランガンするも全く反応なし・・・

結局このチビメバル1匹だけでした。^^;

アルコールのせいではないけど頭痛がする中、あまりのアタリの無さに心折れて納竿。


『メバルは凪を釣れ』

という言葉はメバルががいるところで釣りをしてこそいえる格言(?)だという事がよくわかりました。
だって、週末の夜に私以外の釣り人1人もいないんですよ。^^;
釣れる場所なら誰かいるでしょ、フツ~は。


帰宅してから爆睡したのは言うまでもありません。
でも決してアルコールが残ってた訳ではありませんよ!(爆)


今週末はいけるかなぁ~



いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
最近放置気味ですが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/134-fdcdabaf
