4/17(土)~18(日) 中潮

いつも記事のUPが遅くてすみません。^^;

またいつもの大分、四浦半島まわりです。
前回のアジングは冴えない釣果だったので、今回こそはと気合いを入れて出撃!



を、しましたが・・・



どこに行ってもさっぱり。

数名 アジングやってる人と話しましたが、全く釣れてないとの事。
でもアジはいます。
足元を気持ちよさそうに泳いでます。
が、全くワームに興味を示しません。
持っている全部のワームを試しましたが撃シブです・・・
最後にはアジ用のメタルジグ投入!
1投目に根掛かり~ロスト、おNEWだったのに。(T^T)

この時期になるとベイトが変わるのでしょうか・・・
小魚ではないものを食べてる?


こんな事もあろうかと、今日は別メニューを計画していました!
大分は早々に切り上げて北九州へトンボ返り、関門でジギングです!




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




ここ最近 関門でヤズがあがっているとの情報があったので、アジングがダメだったら
引き返して関門の様子を見ようと計画していたのでした!
で、四浦半島から車で2時間ちょっと、目的地へ到着です。
夜明け前に到着する予定が、時間の見積もりがあまかったのか 到着した時は明るくなっていました。

貴重な朝マヅメの時間帯がぁ~

朝飯を用意していたのですがそんなの喰ってる暇なんかありません、まずはタックルの準備です。
準備しながら辺りを見ると・・・

DSCF1804.jpg DSCF1805.jpg 地元の方はみな知っている場所です。

なんじゃこりゃ~

入れる所がありません、釣り人 多過ぎでしょ~。^^;
この人達みなジギングでヤズ狙いです。
エギングでこんな光景はよく見かけますが、ジギングでこんなに人がいるなんて。
半年前、私がジギング始めた頃はこの場所そんなに人はいなかったのに・・・
入れる所がないかウロウロしてると、あっちこっちで隣とラインがクロスしてお祭りやってます。

そりゃ当然でしょう・・・

気になる釣果の方はというと、釣れてない人は全く釣れてませんが(当たり前の事いうな!)
釣れてる人は既に3~4本あげてるそうです。

で 結局投げる場所がなく、左上の写真 防波堤がカックンと曲がった誰もいない所
そこで投げる羽目に・・・

なぜ誰もいないかって?

皆さんお察しの通り 『釣れない』 からです!(笑)

潮流の関係であの場所にはヤズが回ってこないみたいです。
魚のいない場所でいくら頑張っても当然釣れません。
その姿を見て可哀想に思ったのか、おじさんがやって来て「向こうに入れてもらえばいいやん。」と。
涙がチョチョ切れるほど嬉しいお言葉だったのですが 私、閉所恐怖症なんです。(爆)
狭い所に入ると息が出来なくなるんです。
それに、逆に私が釣れる場所で隣と距離がない状態で釣ってる所へ割って入って来られると嫌ですから。

そうこうするうちに時合い終了でしょうか、少しずつ人が減ってきましたので
魚がいるであろう場所へ移動、おこぼれ頂戴作戦に出ました。
時合い終了しても粘れば1本ぐらいなんとかなるだろうという、根拠も何もない考えです。(笑)

粘る事 約1時間半、待望のヤズ ヒット!




1本だけですが・・・




本日の釣果 :

DSCF1808.jpg アジ、少な~・・・

ちなみに四浦半島往復350km、私の車 高速を使うと約7km/L(通勤時は6km/L以下)で
ハイオク148円を50L、高速代往復2000円、合計で9400円・・・

アジ1匹当たり2350円、高級アジです・・・ 心して食べなければ!^^
(もう喰ったけど。)


とりあえず関門のヤズ、予定通り(?)様子見は終了・・・次回は釣れる場所の確保です。
ていうか、実は今日(4/21)また行って来ました。


報告はまた後日!^^








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪

ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/135-884345ff