5/5(水) 小潮

カレンダーの数字が赤い日は、どこに行っても人が多いので
私は地球温暖化防止の為 家でジッとしてようと決めてたのですが・・・

先日 会社の先輩がショアジギ始めたいというのでタックル選びに付き合い、
今度は 『どうやって釣るか、教えろ』 とのご命令。
ブログタイトル通り私も素人です、大したことは教えられませんが とりあえず海へ。

北九州近辺は今ショアジギの対象魚が好調なのでどこへ行っても人だらけです。
出来れば釣れる所へ連れて行ってあげたかったのですが、
人が多い所では他人に迷惑が掛かるかも知れません。
と言う事で、あまり人がいない離島へ行く事に。





こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^






場所は山口県 『蓋井島』、定期船で渡り まずは波止からキャストの練習です。
タックルの準備から釣り方まで私の薄っぺらな知識を伝授し、後は放置!
釣れるかどうか判らない場所ですが、私もショアジギロッドで青物を狙ってみます。
1日メタルジグを投げ続けるのは不可能なので休憩の為にエギング。
ジギング・エギングを繰り返し、結果 『ホゲ』!




先輩はというと・・・

DSCF1874.jpg 1kgあるかないかのサイズです。

メタルジグを投げる練習に来て、なんでイカ!?(爆)
注 : メタルジグで釣ったのではなく、勿論エギでの釣果です。





遊ぶのに忙しくって記事が追いついてません・・・
連休の記事が書き終わるのはいつになる事やら。^^;





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/141-12298cde