2010.05.10 猫のしわざ?
5/6(木) 小潮

前日 先輩のショアジギデビューに付き合った挙げ句釣果なしだったので
今日はそのウップンを晴らす為いつもの場所でまたまたショアジギ。
一応先輩には前日の練習帰り一緒にポイントを見て 『夜明け前には行ってるから』 と伝えました。
ちなみに天気予報では この日、夕方から雨の予報です。
連日のショアジギ、1日やるには体力的に持ちません
どっちみち午前中には終了する予定なので午後からの雨は問題なしです。



が、



家を出発すると同時にがポツポツ落ちてきました。
さぁ、ど~する!?
雨に濡れるのは嫌いです。(それ普通やし・・・)
でも途中まで行きかけて何もせず帰るのはもっと嫌いです。(それも普通!)
予報では午後から雨だったのでたぶんすぐ止むだろうと、勝手に判断。
ポイントに着く頃にはすっかり雨上がってました。

で、釣果の方は・・・

DSCF1875.jpg ヤズ(40cm前後)×5、 サワラ(約60cm)×1

ところで先輩はというと、朝5時に起きたけど雨が降っていたのでまた寝たとの事。
来ればよかったのに~!





こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^






アタリもなくなり帰る準備でタックルを片付ける時、大変な事を発見しました。

スプールにキズが・・・ il||li _| ̄|○ il||l

タックルの扱いは雑な方ですがスプールとガイドにだけはキズを入れない様注意しているつもりです。
幸いラインが出て行く方向には爪が掛かる程のキズはなかったのですが
エッジが立っているのは間違いなく、また家でシコシコ磨きました。

DSCF1884.jpg 写真じゃわかりづらいけど結構深いんです。


こうなった原因ですが、そう言えば前日離島でジギング・エギングを繰り返している時
防波堤に立て掛けておいた私のロッドを猫が倒したので、先輩が起こしてくれてたのを思い出しました。
きっと倒れた際にキズが付いたんだと思います。
前日に気付かない私もどうかとは思うんですけど・・・^^;

今度ここに行く機会があったら、猫マタギを持って行って足腰立たなくしてやろうと思います。(爆)






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/142-500d0f43