2010.05.20 長崎遠征
5/7(金)~8(土) 小潮~長潮

連休最後の釣りのはず・・・です。
会社の仲間6人で長崎まで遠征して来ました。
もちろん狙いはアオリイカ!

場所は佐世保の高島という所。 (高島っていっぱいあるので紛らわしいです。)
ちなみに高島に行く事を当日まで聞かされていませんでした。^^;
なんでも今回のメンバーの内の一人が前の週に高島へ行って、そこそこいい思いをしたとか・・・

私にとっては秋イカ以来の真面目なエギング。
と言いながらしっかりメバルロッドも握りしめてましたが。(爆)



朝遅い時間に集合し 昼過ぎ佐世保に到着、 すぐ島に渡り釣行開始。
かなり風が強いですが夜には落ちる予定です。
風裏や追い風になる場所を探しキャスト。



開始早々事件が・・・

追い風に乗せて遠投、着底後最初のシャクリで痛恨の高切れ

以前一度フジツボに引っ掛けてラインを切ってるので、今回の高切れはかなりヤバいかも・・・
リーダー付け直して再度キャスト、予想通りラインが全部出てしまいました。(爆)

DSCF1891.jpg 軽く投げてもこの状態です。^^;

シャローな場所の足元付近しか狙えず・・・
この時点で私のエギングは終了です。^^;



こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




夜になって・・・

いつものメンバーとは違いますが また波止で焼き肉、しかもこの日はホルモンのみ。
ちなみにホルモンとビールの組み合わせは痛風の原因になるそうです!

お腹もいっぱいになったところでみんなは就寝、私だけまた必殺メバルロッドの登場です。
一晩中チビアジと戯れてました。
DSCF1887.jpg 釣れるのは泳がせに使う餌サイズばかりです♪

DSCF1888.jpg 約22cm、とりあえずキープ。

写真とは別に 25~6cmのメバルが1匹釣れたんですけど 友達を起して見せたら スカリの中に入れていいよとの事。
何も考えず素直にスカリの中へ入れたのが大間違い!
既に入っていたアオリがスカリを破った(?)とかで、朝見ると友達のアオリ諸共いなくなってました。

私のメバル帰って来~い!

まぁ、冷静に考えると アオリが入ったスカリの中にメバルを入れたら、仮に逃げてなくても
間違いなくアオリに抱かれ死んでいたでしょう・・・
どちらにしても私のメバルは帰って来なかったって事です!(爆)


で、アオリの釣果ですが ここに連れてきた張本人と私の2人がボ~ズ
残り4人はそれぞれ2~3杯(5~600gサイズ)という結果でした。
24時間(就寝時間含む)かけて この数(と、サイズ)ですから決していい結果ではありませんが
みんな楽しめたみたいなので よかった、よかった♪



やっとこれで連休の記事は終わり・・・だったかな?






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/143-8037c423