2010.05.16 異常事態!?
GW・・・
カレンダーの数字が赤い日(祝日)はどこへ行っても人だらけ。
(まだGWの内容かい!)

人混みの嫌いな私は晴天にもかかわらず家でおとなしくタックルのお掃除!
いつもお世話になっているタックル達、たまにはキレイにしなければ。(いつもやれって?^^;)
と言っても、ロッドの水洗いだけですが。(爆)
その他小物(ルアー・メタルジグ・エギ・フィッシングプライヤー等々)
リールは釣行毎水洗いするので今回は放置。




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




使用頻度の高い順に洗いながら外観チェックしました。
年間を通してみるとどのロッドも同じぐらいの使用頻度だと思うのですが・・・

まずはメバル・ロッド
たぶんこの人の出番が一番多いと思います。
さすが安物、ガイドの付け根辺りに若干サビが見受けられます。
他は多少キズがありますが特に問題なし。

つづいてショアジギ・ロッド
ここ半年で言えばコイツの出番が一番だったでしょう。
小キズ多数、これは釣れた時にロッドを寝かせるのでしょうがないとして・・・
ちょっと大きめのキズが3ヶ所、きっと先日猫にやられた時のものでしょう。

次にエギング・ロッドなんですが、これは最後に回して 先にシーバスロッド
ん~、キレイですねぇ~。
最近ほとんど使ってないですから!(爆)
たぶん前回洗ってから1度も使わず、また洗ってる様な気がします。

で、最後に問題のエギング・ロッド
先輩にもらっったこのロッド、もう4年以上経ちます。
長く使ってる割にはキズも少なく、よく頑張ってくれてます。



が、



DSCF1812.jpg ガイドが割れてます。(T^T)
洗った後タオルで拭き上げ中発見。

決して熊本の極道エギンガーMっち旦那みたいに 『バカヂカラ』 を出した訳ではありません。
てか、私 『バカヂカラ』 ないですから。(爆)

とりあえずリールに近いところのガイドなので、釣りには特に影響ないと思います。

なのでこのガイドの割れ、見なかった事にします!(爆)



連休後半エギングの予定があるけど、大丈夫かなぁ~・・・




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/144-d0546ab0
