2010.05.23 どれ買う?
先日ガイドの割れが発覚したエギングロッド・・・


前々回の記事でも書いた通り、先輩から(タダで)譲って頂いたロッドですが
私が使い出してから4年以上が経っており、もう充分ご老体です。
そろそろこのロッドも楽にさせてやらなければ。

と言う事で、これを機会に買い換えようと言う結論に達しました!
勿論 妻にはバレない様に!(爆)


連休最後の日、新しいエギングロッドを探しに釣具屋回りです。
安物タックルにこだわりを持つ(?)者として、間違っても高いロッドには眼もくれません。
ビンボ~サラリーマンなので高いのが買えないだけなんですけどね。(笑)


候補としては以下のようなもの。

メジャークラフト クロステージ CRS-862EH


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-862EH


シマノ セフィアBB S900MH


ダイワ E-Gee86MH


ダイワ インフィート・エクストリームEG93H
※ 画像は全て楽天市場にリンクしています。

予算でいうと1万~1.5万円ぐらいかなぁ~・・・






こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^







色々眺めて比較しているとやっぱりど~しても段々金額が上がってきます。^^;
少しぐらい予算オーバーしても・・・』と開き直り、見る予定のなかった高額のロッドまで手に取る始末。
コラコラ、安物タックルへのこだわりは何処へ行った!
と、自分自身へ言い聞かせ なんとか高額商品購入を阻止。
また振り出しに戻って安いもの同士の比較から。
札に書かれているスペックを見たり、置いてあるロッドを振ってみたり・・・
判った様な顔して振ってますが、実はな~んも判りません!(爆)
だって今まで使っていたロッドと昔友達から借りたロッドぐらいしか使った事ないんですから。
友達から借りたロッド ← 過去記事にリンク)



ん?



そういえば 以前ロッドを貸してくれた友達、エギングに行ったと言う話しを全然聞きません。
もしかしてあのロッド、全然使ってないのでは・・・
必要ないのであれば安く売ってくれるかも・・・

ダメもとで釣具屋の駐車場から友達『W』にTEL。

W : 「ど~した?」

私 : 「エギングロッド売って!」(世間話もなく、いきなりかい!)

W : 「いくらで買う?」

私 : 「5,000円」(安っ!)

W : 「な~にぃ~?」

私 : 「じゃぁわかった、5,000円でどうだ!」(金額変わってないし 笑)

W : 「よかろう!」

私 : 「マジ・・・?」



商談成立です!




3日後持ってきてくれたのはこのロッド。
DSCF1900.jpg この写真を撮ってる最中に妻が帰宅、見つかってしまいました。(爆)
私が借りたのが2年前ですからロッド自体は古いのですが、本人が使用したのは2回だけとの事。




いいんでしょうか、5,000円で・・・?





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/145-96b676e7