8/10(火) 大潮

またもや長期連休恒例の釣り&BBQ♪
これは釣り仲間 数名で出来た 『◎釣会』 という集まりです。
この会、活動は年3回(長期連休のみ)、会員数不明という わけわからん会です。
なぜ会員数不明かというと、誰ひとり自分が 『◎釣会』 の会員と言わないから。
だって、◎の中に ある漢字を入れると とても卑猥な言葉になって
しかもそれがこの会の正式名称だからです。
と~ぜん私もこの会の会員とは認識していないのですが、
不思議な事に毎回 声が掛かり その度参加してます。(爆)

通常5~6名ですが、多い時で参加者十数名 車4台での移動となったりします。
で、今回はというと私の都合で日程を連休半ばにしたので参加者4人
さらに会長(本人はそう思ってない)が当日ドタキャンで結局3人となりました・・・





こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




今回の場所は 大分 坂ノ市一文字波止です。
で、いきなり釣果ですが・・・
DSCF2092.jpg メタルジグの速い動きにも反応するんですね・・・

DSCF2083.jpg こんなの十数匹(キープサイズは3匹)

DSCF2093.jpg エソ、気持ち悪いので遠方からの撮影

他にアジ2匹、カマス1匹と五目達成!(いずれもすぐリリース、写真なしです)
でもアラカブ以外は単発で楽しさ半減といったところでしょうか。
カマスとかは通常群れているので一匹釣れれば少なくとも数匹は釣れると思ったのですが・・・^^;
アジはサイズが小さい&強風でジグヘッド沈まずで なかなか乗らず結局二匹しか釣れず。
他の2人はサビキでアジ釣り、それぞれ30~40匹ぐらい上げたみたいです。



で、メインのBBQ♪

DSCF2085.jpg BBQというと聞こえはいいですけどタダの焼き肉

足元が濡れている原因は・・・
DSCF2088.jpg これでもまだ満潮前の撮影です


DSCF2090.jpg 判りにくいですがテント(正式にはサンシェード)も濡れ濡れです

台風接近中で雨を想定してこの中に全部荷物を入れていたので荷物は無事でした!

と言う事で、釣果には恵まれませんでしたが 楽しいBBQでした♪
最後にもう一度いいますが、私はこの会の会員ではありません!(爆)





そろそろどこかで青物釣れないかな~・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/157-d0abbfe1