2010.09.06 筋トレ♪
9/5(日) 中潮


DSCF2161.jpg


夕焼けではありませんよ、朝焼けです!
(朝焼け写真、mikiさんとカブッてしまいました。^^;)

そろそろ訪れるであろうショアからの青物シーズンに備え、角島で 『筋トレ』 して来ました。
釣りに行ったのではありません、あくまで 『筋トレ』 が目的ですから。(爆)

まずは朝イチ、ヒラスズキ狙いでルアー投げまくり。
約1時間、ルアーが根掛かり・・・ロスト ・・・お気に入りだったのに。(T^T)

続いて本題の 『筋トレ』
ロッドのキャパ上限である80gのメタルジグをつけてシャクりまくります。





開始から僅か30分、早くも全身に乳酸が回ってきました。 (ガンバレ、自分!)





それから10分、もう限界です。 (早っ!)


まぁ今日は久しぶりという事で、これぐらいで勘弁しときましょう。(爆)





こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^





時間は午前9時半、目的も達成(?)した事だし そろそろ帰ろうかと思いましたが
時間も早いので普段やらない事でも試してみたくなりました。

メバルロッドでチビメタルジグ(5g)を投げて、あわよくばアジゲット!
その前に日差しも強くなってきたので日焼け止めを探しますが、


ない・・・

車上荒らし?
ETCカードもクレジットカードも洗車用カードも矢沢のCDもあるから車上荒らしでは無さそう。
車上荒らしが日焼け止めだけ持って行くとは思えませんし。
たぶん、娘に拉致監禁されたんだと思います・・・。

とりあえず気を取り直してチビメタルジグ投げてみましたが反応なし。
10分で撤収、気を取り直しても暑いものは暑いんです 全身大やけどになりたくないですから。




時間は10時、今度こそ帰ろうとした時 『エギングロッドの登板がなかった』 と言う事に気付きました。
そういえば、いつもコメント頂いているぺんぎんさんからの情報で 小イカが浮いているとの事。

しょうがないなぁ~、チョット小イカ達と遊んでやるか! (最近全然釣果がないくせに偉そう?)
風波で海に中の状況は判りづらいのですが、見えるイカはいません。
タックル準備したのでとりあえず投げると、足元まで付いてくる小イカ発見!
遠投せずチョイ投げでアクションさせますが、ついてくるだけで抱きません。
よく見ると周りに小イカがウジャウジャおり、気付くとエギは小イカ達に囲まれていました。
寄ってくるのですが抱かないので、エギのサイズを3.5 → 2.5号 に変更。

DSCF2170.jpg DSCF2172.jpg DSCF2175.jpg
DSCF2179.jpg DSCF2182.jpg DSCF2183.jpg

テトラや地磯、これでもかという程 焼けてますので釣れたアオリを置くと
すぐにアオリの姿焼きが出来上がりそうなので 下に置かず空中で撮影。

入れ食いとまではいきませんが、2時間(移動時間含む)で約20杯。
通常全てリリースサイズですが、恥ずかしながら4杯だけキープしちゃいました。^^;
アオリの成長速度は尋常じゃなく早いらしく、このサイズなら1週間で倍くらいになるそうです。
今週は夜勤で日曜の朝まで仕事で週末は釣りに行けそうにないため、楽しみは再来週までお預けです。

でも大分の方の状況も気になるし・・・
ヒラスズキもいい時期になるし・・・
青物もそろそろ・・・
アジ・メバルも・・・




身体が1つでは足りません!(爆)





日焼けで鼻の頭が痛い・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/162-49e1f5b5
