9/12 (日) 中潮

『お兄ちゃん』 って呼ばれました♪ d(⌒o⌒)b

でもそう呼んでくれた島のおばちゃん、たぶん私とあまり歳は変わらないと思いますよ。(笑)



夜勤明けで眠い目をこすりつつ島へ遊びに行きました。
持ち物はエギングロッド・メバルロッドと弁当。
初めて行く島ですが だ~れも釣り人はいません、貸し切り状態です!
でも、誰もいない = 釣れてない と言う可能性大です。
まぁ、初めての場所なので期待はしていませんけど・・・
(嘘です、ホントはメッチャ期待してました。 爆)




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^





とりあえずサクッと釣果です。
DSCF2194.jpg

DSCF2197.jpg

DSCF2198.jpg

えっ? アオリじゃないイカがいるって? 小さい事は気にしないで下さい!(笑)
今回 写真以外に釣れたのはチビイカ3杯、合計6杯と激シブでした。
(写真のも充分小さいんですけど・・・^^;)
ちなみにエギは3号です。
2.5号だったらもっと釣れたかな・・・(笑)

以上でエギングは終了。




続いて、メバルロッドでチビメタルジグを投げ 何か釣れないか再チャレンジ!
DSCF2223.jpg
初の『デイ・アジング』!

DSCF2227.jpg
なんでメタルジグにアオリが・・・? ^^;

このメタルジグ、フックまで合わせても全長5cm足らず。
どんだけ小さなアジとアオリでしょう。(笑)


長年エギングやってますが、今回初となるサーフでのエギング
『爆風の中 サーフで釣りをするものじゃない』 と言う事を学びました。

弁当食べる為、暫しの間ロッドを寝かせたのですが、
弁当食べ終わる頃にはロッドもリールも砂だらけ。
リールを回すとシャリシャリ音がします。
これでも砂が付くのを嫌って流木の上に置いたんですけど・・・

もしまた爆風の中サーフで釣りをするはめになったら
弁当食べる時は片手でロッドを持ったまま食べたいと思います。
もしかしたら弁当が風で飛ぶかも知れませんが。(爆)


最後に・・・

釣りをしている時、こんな船が通りました。

DSCF2199.jpg

きっと北朝鮮の工作船です。(爆)


いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/164-045b5b04