9/19(日) 中潮

久々の大分、四浦半島です。
前日が飲み会だったので夜遊びが出来ず、しょうがないのでチョット早起きして
暗いうちにアジングでも・・・という作戦でしたが到着したら明るくなってました。(爆)


とはいっても朝マヅメのいい時間帯です、早速準備してキャスト開始。

5分もしない内にヒット!
この秋(?)一番の引きです。(まだエギング2回しか行ってませんが・・・)
コロッケサイズよりひと回りデカイです。
記事用に写真をと思ったら、またカメラを車に忘れて来てました。
しょうがないので車まで戻って撮影、こんな写真になっちゃいました。

DSCF2258.jpg サイズが判りにくいですが・・・

最近は朝晩涼しくなり、Tシャツ1枚では寒いぐらいです。
こんな時期、私 すぐお腹に来ます。
お腹の弱い方はもうお判りでしょう、そう、腹痛の波です!
小さい波から徐々に大きな波へと変わり、おさまったかと安心した頃ビッグウェーブ

でもまだそこそこサイズ1杯しか釣ってません、まだ釣れそうな気配です。
(何の根拠もありませんが・・・^^;)
幸いまだ波の間隔も広く小波です、今の内に2杯目・3杯目をと頑張りましたが
釣れるのはチビイカのみ。
チビイカ4杯リリースしたところで諦めてトイレのある場所へ移動。
ビッグウェーブが来てからでは間に合わなくなり、記事に出来ませんから。(爆)






こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^






あとは特にトピックなしで、1日中こいつらと戯れてました。

DSCF2261.jpg DSCF2263.jpg DSCF2265.jpg
DSCF2266.jpg DSCF2267.jpg DSCF2269.jpg
エギは3号メインで一部禁断の2.5号が写ってます。
イカ自体が小さいのでエギも小さい方が抱く確率が高いですね。

結局 大分も山陰と同じくまだ時期的には早いようです。
お持ち帰り出来る様なサイズになるまであと ひと潮ぐらいでしょうか。



高速道路無料化社会実験の影響で帰りの道は大渋滞。

DSCF2271.jpg

こうなると高速道路ではなく『低速道路』 となり、お金を払ってでも早く行きたい方にとっては
高速道路無料化って無意味な事になるんですね。






今週末はどこ行こう・・・






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/167-7d19bf8a
