2010.09.30 筋トレ Part 2
9/26(日) 中潮

またまた 『筋トレ』 をするため山陰へ。

今回は、今年の春ショアジギデビューのU先輩が同行。
この先輩、毎回見せてくれます。
見せ場も色々ありますが、この方の場合 例をあげると

エギングデビューでキロアップのはずが・・・

ジギングの練習中にアオリ(キロ)ゲット?
※ どちらも過去記事にリンクしてます、お時間の許す方は詳細を見てやって下さいまし!

今回もまた見せ場を作ってくれるのでしょうか・・・




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




朝マヅメ、まずは関門で軽くウォーミングアップ

私もジギング初めてほぼ1年の初心者ですが、U先輩よりはジギングに関して私の方が先輩。
私の薄っぺらな知識をU先輩に伝授しながら頑張りました。

が、

ここでは二人とも 『ホゲ』・・・


続いては角島で本格的に筋トレ
ただ、道中長いので途中の波止数ヶ所でエギング。

DSCF2279.jpg DSCF2280.jpg DSCF2281.jpg

当然ながら前回来た時より育ってますねぇ~。
前回エギサイズだったチビアオリも今回はコロッケサイズに。
濁りがあってあまり反応は良くなかったものの、とりあえず晩飯のおかずぐらいはキープ。
たぶん6杯お持ち帰りで4杯リリースだったと思います。
クーラーからそのまま冷蔵庫に入れますし、そもそも片手以上の数を数えられませんから。(爆)

で、

当初の目的であった筋トレ開始!
U先輩に一番先端の美味しい所へ入ってもらい、私はそのチョット手前でキャスト。
途中雨が降ってきましたがそんなのお構いなしで筋トレを続けます。
カラダ全体に乳酸が回りヘロヘロになって来た頃、先輩が何やら騒いでます。
離れている上、強風のせいで何を言ってるか判らないので放置
と、思いましたが困った事でも起きているといけないので様子を見に行くと
嫌な予感的中、困った事になっています。



釣れました・・・



U先輩、初の青物GETです。
「ナイフ持ってきてないけど、どうやってシメたらいいんか?」 と、困っていたのでした。
しょうがなく触りたくもない魚を素手で持ち、首を折る方法を教えました。
おかげで私の手はベタベタ、その上臭い。 これだから魚は嫌いです。(笑)
おまけに シメ方を教えるのに気を取られ、せっかくの初物を写真に納められませんでした。

DSCF2283.jpg 帰りにクーラーの中で撮った1枚です。(ネリゴ 約35cm)

結局、私は 『ホゲ』・・・
全然くやしくないですよ、むしろ教えた事が結果に繋がったので嬉しいくらいです。 チェッ・・・

結局U先輩、今回は大した見せ場はありませんでした。
強いて言うなら 頭からイカスミ被ったぐらいのものでしょうか。(爆)
次回に期待しましょう!



週末は飲み会、釣りに行けるかなぁ・・・




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/168-f41573a7