3連チャンと言っても3日連続ではありません、3回分まとめての記事です。

10/18(月) 若潮

相変わらずの激遅アップです、もう1週間前の話しですね・・・^^;

夜勤週の月曜日なので日中遊ぶ事が出来ます。
で、早起きして関門で朝マヅメ 青物狙いに行って来ました。

DSCF2370.jpg 朝日に照らされオレンジ色に輝く海峡ゆめタワー

2時間メタルジグ投げまくり、見事に ホゲ ました。^^;

夜は仕事なのでこれにて終了。

10/24(日) 大潮

前日までの予報では、昼から雨。
、仕事中 天気予報を確認すると 午前中も少しだけ雨の時間帯が出てました。
帰宅前にもう一度確認すると、終日 雨
当初、夜勤が終わってすぐに先輩と朝1番の船で蓋井島へ行く予定でしたが先輩パス1
私もパスしようと思いましたが、我慢出来ずいつもの関門でメタルジグ投入!
蓋井でもよかったのですが、天候が急変した時すぐに帰れませんから・・・

眠いし 寒いし 風にあおられ海に落ちそうになるし散々でしたが、2時間頑張りました!

結果は・・・また ホゲ です。

まだやり足りなかったのですが、次の日有給休暇を取っており 明日に備えこれにて終了。
この日はまたカメラを忘れ、風景さえもありません。^^;

こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

10/25(月) 中潮

この日もほぼ終日でした・・・
先週同様早めに家を出て暗いうちにアオリでも釣って、それからジギングの予定です。
早起きする為 床についたものの何故か寝付けず、布団の中でダラダラ時間が経つのも勿体ないので
この際寝るのはやめて そのまま釣りに出発!

場所はいつもの山陰、到着するとやっぱり雨・・・しかも前日からの雨で水は濁ってます。

夜明け前、先ずはアオリから・・・ 濁りのせいかかなり渋かったです。

DSCF2382.jpg 30分ぐらい経ってやっと1杯目

DSCF2385.jpg 早速先日購入のスケールで計量!(軽っ)

DSCF2390.jpg サイズダウン・・・

DSCF2393.jpg アオリの引きじゃないと思ったら・・・
さて、何ハタでしょう?(爆)

DSCF2396.jpg さらにサイズダウン・・・

ここで、寝ずに出発したしわ寄せが・・・ 強烈な睡魔が襲ってきました。
耐えられずに携帯目覚ましセットして暫し就寝。

ZZZ・・・

ふと目を覚ますと車の外は明るくなってます、完全に寝過ごしました。^^;

あわててポイントに移動しましたが、とき既に遅し。
平日の朝、しかも雨が降ってるのに5~6人の釣り人がいます。
一番美味しい場所は餌釣りの方が居座って当分帰りそうにありません。
仕方なく何とか投げられそうな場所へ入り、メタルジグ投入!
投げれるのは投げれますが足元に沈みテトラがあり、釣れても取り込めない可能性大です。
でも投げれる場所はそこしかないので、そこで頑張ります。

30分経過・・・反応なし

1時間経過したぐらいでしょうか、『コン』 とアタリが!
残念ながらフッキングに至らず。
でもメタルジグに反応してくれる魚がいるぢゃないですか!!!

俄然やる気になってきました!
が、またしばらく反応なし・・・

しかし遂にその時がやって来ました!

待望のヤズです!(見ればわかりますけど・・・^^;)
小さいですけど、やっぱ青物の引きは最高!
案の定 取り込みの際 足元の沈みテトラに潜られましたが、ラインが擦れるのなんか気にせず強引に。
テンション緩めるとバラす確率が上がりますから。

強引に上げた結果、リーダーはこんな事に。

DSCF2400.jpg テトラに擦れてボロボロです。

その後2本目・3本目をと頑張りましたが、ど~も潮止まりっぽかったので終了。
帰りの道中アオリを狙ってみましたが、濁りの為か見えイカはたくさん居るのに反応してくれず。

いやぁでも青物が釣れてよかったです、雨の中頑張った甲斐がありました!^^

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪