誤解のないように先に言っておきます。
『最後の釣り』 というタイトルではありますが、私が釣りをやめる訳ではありません。

こいつと一緒に行く釣りが最後なんです・・・

DSCF2406.jpg

購入して7年半、走行距離 約10万km。(正確には98,150km、そのほとんどが釣りです。^^;)
こんなに長く同じ車に乗ったのは初めてでした。
いろんな事がありました・・・ いざ手放すとなると複雑な心境です。

長い間 本当にありがとう!




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^





で、最後の釣りの釣果です。

10/31(日) 小潮 終始雨 及び 爆風

出発前に天気予報を確認したところ、山陰は雨で大分は曇り。
迷わず大分に決定、狙いはもちろん青物です。
土曜日仕事が終わって家で飯を喰ってすぐに出発。

結局は終始 『雨』 でした・・・



まずは明るくなるまでエギを投げて晩飯のおかず確保・・・ と、思ったら全く釣れません。
台風の影響でしょうか、水が濁っていますし 風も強くてラインが空に舞い上がります。
釣果なしのまま夜の部 終了。

さて、明るくなって本命 青物狙い。
強風の中 4時間メタルジグ投げ続け、釣れたのは これだけ。
DSCF2423.jpg DSCF2407.jpg
現地で写真を取り忘れ自宅で撮影。
隣の小魚はスレ掛かり、命に別状はなかったのでリリースしましたが生き延びれるのでしょうか・・・

その後、大物が掛かってラインがこんな事に。
DSCF2410.jpg

全てラインを持って行かれました・・・船に!(爆)
遠投後、漁港から船が出てきたのであわてて巻いたのですが間に合わず。
漁船のおっさんは気を遣って遠回りしてくれたみたいですが、そんな距離では話しになりません。
見事ラインの上を通過され、スクリューに掛からない事を願いましたが 願い届かず・・・
ここで青物 強制終了。

帰りに再度アオリにチャレンジしましたが、これ1杯のみ。
DSCF2414.jpg エギは3.5号です。

最後の釣り、ヤズ1匹だけとなりましたが ボ~ズは逃れましたので良しと!





風邪 引いたかも・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/177-19c4d169
