新しい車が来ました・・・

新・旧 2台並べて写真を撮りたかったのですが、車を持ってきてくれたのが出勤前30分。
既に外は暗くなっていたので写真撮影は断念、なので今回外観の写真は なしです。^^;


11/3(水) 今日は文化の日、世間はお休みで子供達も休み。
でも部活(バスケ)の試合があるとの事で妻は朝からそちらへお出掛け。

チャンス到来!

『妻がいない間にロッドホルダーを付けちゃおう作戦』 開始です。
実は納車前から妻に 「新しい車は釣り仕様にせんでよ。」 と釘を刺されてました。
さすがに妻がいる時に堂々と取り付ける訳にも行かず、こういう機会を見計らっていたんです。(笑)
付けてしまえばこっちのもの、後は何を言われても 「ハイ、ハイ」 と聞き流すだけです。

ちなみにこれが前の車に付いていたロッドホルダーです。
取付後
これは既に取り外してますので、そのまま新しい車にビス止めするだけです。

こちらが新しい車のラゲージです。
DSCF2428.jpg
先ずは両サイドのアシストグリップを外します。

ん?

なんか変です・・・

ビス止めと思っていたら、ビスなんか使われてません。 Σ(゚д゚lll)ガーン

DSCF2430.jpg
こんな感じでクリップ止めになっていました・・・
相手が四角い穴ではロッドホルダーをビス止めなんて出来ません。


とりあえず今回のところは作戦中止


次のチャンスが訪れるまでに、ど~やって固定するかを考えなければなりません。(滝汗)







本日はここまで・・・ 次回へ続く・・・ かな???







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/178-d18e9138
