ブログランキングに参加中
記事を書けない日々が続いたので、ランキング急下降中です。
ランキングUPにご協力下さい!
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです。

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪




12/5~6(日・月) 大潮

予定通り大分の磯に上がってきました。
鶴見大島そばの大バエと言う瀬です。
狙いはタイトル通り、沖磯の 『平鱸』 と 『青物』。
2年前に撮影失敗した80cmのハマチ、もう一度撮り直すのも狙いのひとつです!


こちら約2年前の記事2009.03.01 先日のブリ写真!(写り 悪いですが ^^;)


行く前からアドレナリン出まくりで、荷作りにも気合いが入ります。(爆)
DSCF2535.jpg ラゲージいっぱいに荷物が・・・やる気満々でしょ?





日曜 朝10時 磯に到着、ピーカン・ベタ凪 風もなく絶好のエギング日和ですが・・・
全く反応なし。
続いてジギング、これもダメ
夕マヅメから真っ暗になるまでルアーでヒラスズキ狙い、出る気配すらありません

その後、再度エギングしたりアジングしたりしましたが釣果につながりません。
戦意喪失と共に強烈な睡魔が襲ってきたのでちょっとだけ仮眠します。



ZZZ・・・



こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




1時間程仮眠をした後、起きていきなりラーメンとおにぎりをがっついて・・・
夜明け前にまたチョットだけエギング再開。

DSCF2538.jpg

やっと我が家にお土産が出来ました。(笑)

強烈な引きだったのでキロオーバー間違いなしと思ったら590gしかありませんでした。
潮の流れが速い場所でのヒットだったので、流れの分 重かったんですね。^^;




それから朝マヅメ、ヒラスズキ狙いに変更。
若干うねりが上がってきて 少しだけサラシが出てきてます。
チョットだけ期待しながらルアーを投げていると・・・

DSCF2540.jpg 血が生々しくてすみません。

ヤズでした。(爆)

トップに反応するのか、その後またすぐにヒット!
入れ喰いモード突入か? と思いきや それを最後にまたアタリなし。

ジギングに変更、トップがダメなら中層~底を探ってみます。

が、やっぱりアタリなし。(T^T)


ダラダラやってると、遠くに何かが見えます。

DSCF2548.jpg

潜水艦です!
日米合同の軍事演習に向かってるのでしょうか・・・



月曜日 午後2時、帰る時間となりました。


最後に風景というか、上がった瀬の写真です!
DSCF2542.jpg

釣果はアオリ1杯とヤズ2匹、あと同行の方からクロ(標準和名ではメジナ?)を5匹程頂きました!
ちなみに同行者7名全員クロでクーラー満タンでした。
狙っていたヒラスズキも、80オーバーのハマチの写真も撮れませんでしたが楽しい2日間でした!




そろそろアジングも行きたいなぁ~




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
放置状態ですが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/182-76d27be4
