ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪
おかげさまで少しランクを戻す事が出来ました!
引き続きランキングUPにご協力下さい!
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです。

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪



12/11(土) 中潮

今回はアジングです。
友達情報で、いつも行く場所は既に結構釣れてるそうです。
でも人間がひねくれてる私は、『釣れてるから行け』 と言われるとよそへ行きたくなります。
ここ数年、アジングはその近辺ばかりなので たまには新規開拓をと足を延ばしてみました!

場所は大分の鶴見大島。
以前から気になっていた場所でしたが、この時期ど~しても実績のある場所に足が向き
ずっと行く機会を逃してました。
今回は佐伯港から定期船で出発し、土曜日一晩釣って日曜の午後便で戻る予定です。

予定通りAM10:00佐伯港から乗船、30分程度で島に着きます。
大島には2ヶ所 船着き場がありますが、先にどっちへ止まるのか把握してませんでした。
私の降りたい場所は2番目に止まる場所と思い込んでいると、実は先に止まる場所だったのです。
荷物は降ろされているのに持ち主(私)は船の中です。
出発寸前に船長(?)さんが 「ここ地毛(私が降りる場所)よ」 と教えてくれた頃には
外のロープを外す係のおじさんが全ての作業を終了して船が岸壁から少し離れた状態でした。
私がここで降りる事を知った外のおじさん、手伝ってくれたのは有り難かったのですが・・・
すいません~んと謝る私に、『なんしよんか、こん バカたれが!』と怒った口調で一言。
そこまで言わなくてもいいのにねぇ~。^^;


で、肝心のアジングですが・・・
全く釣れません!(爆)

夜はアジング・昼間はジギング・繋ぎでエギング と、3本のロッドを持って行きましたが
活躍したのはエギングロッドだけでした。

DSCF2552.jpg ゴミと一緒に・・・^^;

DSCF2556.jpg 掛かってるのは触手1本です・・・こちらはリリース

DSCF2558.jpg DSCF2565.jpg 小さいですが、とりあえずキープ。^^;

DSCF2567.jpg 自分と同じサイズのエギを抱くな! って、思いません?

と、こんな感じでサイズも数もショボい釣果でした・・・


あとこちら、その他の釣果です。

DSCF2559.jpg なまこ でしょうか?

DSCF2564.jpg 何という魚ですか?

結局アジングで釣れたのはこれ1匹。
アジングポイント新規開拓にはほど遠い釣果でした。^^;
次週は飲み会で釣りに行けません。
次は何処で何しよう・・・






明日14日(火曜)はふたご座流星群がピークだそうです♪







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/183-55b2f269
