2010.12.25 アジング♪
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪

12/23~24 (木・金) 中潮

念願の(って、程ではないですが)アジング、行って来ました♪
場所は大分、1年ぶりぐらい?

夕マヅメ島到着を狙って昼過ぎから自宅を出る予定でしたが、我慢出来ずに昼前から出発。
当然明るいうちに到着、エギングやったりアラカブ狙ってみましたが・・・

DSCF2582.jpg 20cmあるかないか・・・

アラカブではありませんが・・・
DSCF2583.jpg 何を撮りたかったのでしょう。(爆)

エギングで・・・
DSCF2586.jpg やっと1杯、300g。^^;

こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

夜を迎え、やっとアジングタイムですが・・・

DSCF2587.jpg チビカマスです。

アジらしきアタリはあるのですがチビアジなのでしょう、なかなか乗りません。
しばらく頑張ってみますが全く釣れません・・・

キターッ! と思ったのも束の間、空中でのオートリリース。
久々のヒットでした、しかもまぁまぁのサイズ。(涙)

それからまた全然釣れず・・・
波止の先端では夫婦でアジの泳がせ、それまで静かだったのが2人同時にイカヒット!
イカの回遊が来たのでしょうか、私もエギングに変更。

すぐにドーン!

DSCF2589.jpg DSCF2590.jpg
久しぶりのキロオーバーです。
近くまで寄せてビックリ、触手1本だけで掛かってます。(結構ゴリ巻きしたのに ^^;)

で、問題はここからです。
まさかキロオーバーが釣れるとは思っていなかったので玉網は車の中。
手が届く所まで寄せて鷲掴みしようと試みますが、手を近づけるとジェット噴射で逃げます。
5回ほどやってみましたが全てダメ、触手が切れそうなので恥を忍んで先端の夫婦に玉網を借りました。

それから自分の玉網を取りに戻り、エギング再開したものの結局それ1杯におわりました。

再びアジング。

アタリも少ない上、全然釣れないので移動。
先端の夫婦からの情報でちょっと離れた港へ行ってみます。
ここは私のアジングポイントにはインプットされてません。

確かに釣れました、情報ありがとうございます!
でもチョット環境が悪すぎでした・・・
風が強いうえに深さがあるためジグヘッドが着底するのに時間が掛かり過ぎます。
買うだけ買ってまだ使ってないMキャロが車の中にあるので使おうかとも思いましたが
やっぱ面倒なので移動する事に。(笑)

いつも釣れる場所で釣れないのであれば、いつも釣れない場所で釣れるかも・・・
そう思い普段行かない場所を点々としてみると、ありました爆釣ポイントが!

ジグヘッドが着底後 巻き始めるとすぐにヒット、これの繰り返し まさに入れ喰いです。
しかもそのほとんどが25cmオーバーばかりです。
ここへ来る前に20cmチョイのをキープしてましたが、ここではこのサイズ全てリリースです。
1時間半~2時間、タバコ吸うのも忘れ 釣り続けました。

結果・・・
DSCF2611.jpg DSCF2609.jpg

並べるのが嫌になったのでグチャグチャのまま撮影しました、見づらくてすみません。m(_ _)m
左下のが丁度30cm、左上の方に写ってる20cmチョイのが異常に小さく見えます。
全部で43匹、正月まで毎日食卓にアジ料理が並びそうです。^^;

空が徐々に明るくなり、アタリも遠退いたのでアジング終了。
夫婦のもとへ戻り釣れた事へのお礼と、しばし釣り談義。

メインのアジングが終了し、やる事がなくなったのでまたアラカブ狙い。

これ1匹・・・ 言い訳ですが、風が更に強くなり釣りになりませんでした・・・^^;

番外編。

アジング爆釣で、これを釣った記憶がないのですが写真に残っているので多分釣ったんでしょう。(爆)

最後に・・・

ふと見上げると綺麗な夕焼けでした。

あっ、そういえば・・・ I wish you a merry Christmas!

冬休み突入と同時に青物行って来ます♪^^

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪