ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪


12/29(水) 小潮

壱岐行き中止決定・・・
Gunさんに誘われ、人生初となるオフショアジギングの予定でしたが前日昼頃GunさんよりTELあり。
暴風警報が出ていてオフショアどころかショアジギも出来ない状況との事。
でも天候からして、年末はこの日しか釣りに行ける日がなさそうです。
悩んだあげくひとりで大分へ!

狙いは青物、瀬渡船で米水津の磯へあがります。
が、船頭さんの話しでは最近青物が全然釣れてないとの事。
まぁそれでも もしかしたら今日は沢山回遊してくるかもしれないし、
なんの根拠もない期待に胸躍らせて行って来ました!


午前3時、出発。
皆さん、正月休みに突入された方ばかりなんでしょう、釣り人がメチャメチャ多いです。
船は出たものの どの瀬も前日からの泊まり客で上がれる場所が限られます。

なんとか小さな瀬に上げてもらい、まずはヒラスズキ狙いです。
早々に準備を済ませ、暗いうちからルアー投げまくりますが全くダメ。

明るくなってきたのでショアジギに変更、青物を狙いますが きたのはこれ。

DSCF2641.jpg DSCF2652.jpg
(左右同じ魚です、自宅で撮影した方が短く見えます・・・クーラーの中で縮んだ?)
3時間ジギングロッド振り続けましたが、結局これ1匹だけでした。



さすがに疲れたのでエギングに変更。

DSCF2642.jpg

モゾモゾっとしたアタリに合わせると いきなり足切れ。^^;
軽く合わせたつもりだったのですが、ジギングの後なのでチカラ加減が判らなかった?(笑)

その後、小さいけど1杯。
DSCF2643.jpg 計量せず、目をつぶってクーラーへ。(爆)

まだこんなチビが釣れます。
DSCF2647.jpg


やっぱり青物は釣れませんでした・・・
皆さん、船頭さんの言う事は聞きましょう!(爆)
釣果はハタ1匹でしたが、いい引きで楽しませてくれました♪
で、結局先日購入したオフショア用ジギングタックルは
使うことなく暫くクロ-ゼットの中で眠る事でしょう・・・



これで今年の釣りは最後です。
なので、記事をUPするのも今年最後となります。

今年一年間 大変お世話になりました。
皆さん、よいお年をお迎え下さい♪
DSCF2638.jpg





来年はもっと いっぱい釣れますように! m(_ _)m





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/187-5a537b64
