ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪




1/3(月) 大潮

初釣りに行って来ました♪
場所は大分の大入島、狙いはアジ & アラカブ。
3年連続 初釣りは大入島という、全く進歩のないヤツです。(爆)

参考までに過去2回の初釣りです。2009年2010年



先ずは昼の部、アラカブです。
年末アジングの際もアラカブ狙ってみたのですが風が強く断念しました。
今回は風も弱くなんとか釣りになりそうです・・・が・・・

DSCF2659.jpg いきなりこんなもんが・・・^^;
今年の初物は 『エソ』 でした。(爆)

今度は・・・
DSCF2660.jpg 普通にアラカブでした。

15時15分のフェリーで渡り、移動・タックル準備 ~ 暗くなるまで 実釣1時間ちょっと。
20匹ぐらい釣れたでしょうか、キープは7匹で最大が27cmでした。
楽しめたのですが難点は底を探るので根掛かりが多い事、フック12本なくなりました。^^;
ロッドがメバルロッドなので余計に根掛かりしやすいのかも。
ロックフィッシュ用を買おうかなぁ・・・




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




で、夜の部 アジングです。
こっちがメインですが、釣れません・・・(涙)

アジより先にチビメバル・・・
DSCF2664.jpg

ポイントを点々としますがなかなかキープサイズが釣れません。
移動先の何ヶ所かで このお方に遭遇。
DSCF2669.jpg DSCF2665.jpg

狸!

この島、異常に狸が多いんです。この方達に何回 魚を盗られた事か・・・


空が明るくなり始めた頃、徐々にアタリも減ってきたのでアジング終了。
合間合間にエギも投げてはみたのですが、アジが釣れてない為集中出来ず。
アジングに時間を取り過ぎたのか(言い訳?)、アオリについては見事ホゲました。^^;

以下が今回の釣果です。
DSCF2676.jpg

アジとアラカブ丁度7匹ずつですが、アラカブは1時間ちょっとで アジはひと晩かけてます。^^;
サイズもサッパリ、去年・一昨年の写真と比べるとチビッコばかりです。
今年最初の獲物がエソで今回のこの釣果(貧果)、今年はどうなることやら・・・




帰り道、幻想的な雲に見えたので撮ったけど何ちゃない写真になりました。(爆)
DSCF2672.jpg





密かに対馬行きを計画しています・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/190-bd056cf9