ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪




車 買い替え後、保留となっていたロッドホルダー取付の続きです。

過去記事 ← 前の記事へリンクしてます。


で、その後どうしたかというと・・・
このロッドホルダーのメーカーが出している四角穴用のパーツがあったので問い合わせてみると
「その車に付くかどうか、まだ確認が取れていません。」との回答。
付くか付かないか判らないものを買うより、自作した方が早いです。

自作と言っても大したものではありません。
DSCF2462.jpg
ワッシャーの両サイドを削って、その上にナットを貼り付けただけのものです。

それをこのようにプライヤーで摘み、そこへロッドホルダーの足をボルトで固定します。
DSCF2466.jpg

で、とりあえず足だけは固定出来ました!
DSCF2468.jpg

ここまでは既に忘年会(ホゲ友の会)前に完了していましたが 記事にする時間がありませんでした。
当然それからの作業も時間がなく全く進まず。 釣りに行く時間は取れるんですけどねぇ~。(爆)



こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^



そして年が明け、やっと作業再開です!

DSCF2696.jpg DSCF2697.jpg
切った貼ったして何とか無理矢理合わせていきます。(ただ切っただけ・・・とも言います。^^)

DSCF2700.jpg DSCF2702.jpg
横のバーが取り付いたので、それにぶら下がる残りのパーツを仮付けしてみます。

ここで一度ロッドを固定してみます。
DSCF2703.jpg DSCF2705.jpg
ルーフの形状が平らではない為ロッドがひん曲がっています。^^;
各部のボルトを緩め微調整してみましたが向かって右の写真が限界です。

微調整中、さっきまでTELしていた妻が家の窓を開けて・・・
『こら~っ! なん付けよんか~っ!』 と一言。
(うちのバカ息子を叱るような口調で、実際にこんな言葉をお吐きになられました・・・^^;)
私は 『ん? 捨てるのはもったいないけねぇ~、ハハハッ・・・』 と笑って誤魔化しました。
車を買い替えてすぐに 『釣り仕様にはさせない』 と釘を刺されていたのですが・・・

まぁ 妻はわかっていて言ってるんです、私に 言ってもムダ だって事を!(爆)


どうにかこれで完成!
DSCF2707.jpg

あとは実際に使えるか確認するだけです、さぁ何処へ行きましょう♪^^





と言いつつ、しばらく行けそうにないかも・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/192-853f1f3c