ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪

1/22~23(土・日) 中潮

対馬へ行って来ました!

昔 同じ職場の仲間だった友達が対馬に住んでます。
名前はN、そいつが『とにかく来て下さい、釣れますから!』と。
何でも、青物は簡単・ヒラスズキはルアーが飛んでくるのを口を開けて待ってるそうです。
会社の友達Sもそんな事を言われ、即バイト!(笑)
Sと私、二人して対馬へ行く事に。(なんて簡単な二人なんでしょう・・・^^;)

ちなみに対馬はこんな所にあります。

大きな地図で見る

対馬から博多まで約130kmぐらい、韓国の釜山まではその半分以下の49kmだそうです。
島の南端から北端まで車で約2時間、デカイ島です!

金曜の夜中0:10博多発のフェリーに乗って一路対馬へ。
対馬には朝方4;45着、出迎えに奥さんも来られてました。^^;
奥さんにご迷惑掛けるつもりはこれっぽっちもなかったのですが、
そのまま自宅に連れて行かれ朝食までご馳走になりました。(笑)

外が明るくなった頃やっと釣りへ出発!
いきなりメバリング、なんで明るくなってから・・・
Nいわく、『ここのメバルは明るくなってからじゃないと釣れない』 らしいです。
とりあえず言われるがままついて行きます。
地磯の先に波止がある場所で、干潮の時間帯だったのですがやたらと水際近くを歩きます。
帰りは大丈夫なのだろうか・・・

初のデイメバリング 確かに釣れました、しかもそこそこのサイズが。
DSCF2718.jpg腹ボテの方はこのあとリリース。

小さいの(といっても20cm超)も含め入れ食いに近い状態です。
ただこの波止、けっこう水深があるためジグヘッドが底まで沈むのにやたら時間が掛かります。
その後写真と同じぐらいのサイズをもう1匹キープしたところでショアジギに変更。
メバル釣ってる場合ではないんです、私は青物&ヒラスズキ狙いなんですから。

で、結論から言うと青物 『ホ』 でした・・・

帰りは心配した通りの結果に・・・

結局3人とも水没。

その後 地磯へ移動、SとNはクロ釣りで 私はヒラスズキ狙いです。
ここでもヒラスズキ 『ホ』 でした。
数ヶ所地磯を回りましたがどこもダメ、ベタ凪で状況がよくありません。

そうこうしていると夕方近くになったので、アジングの為 波止の下見に。
Nは飲み会の為一時離脱、Sと二人でアジング開始!

DSCF2723.jpg アジの写真がありませんので代わりに。(爆)

アジは沢山いて 釣れるのですが、全てリリースサイズ。
チビアジばかりなので途中エギングにて1杯。(上写真)

引き続きアジングやりましたが、Sが寒さの限界を感じたうえ
バックラッシュで修復に時間が掛かりそうだったので強制終了。
飲み会が終わりそうなNにTELしてN宅で仮眠させてもらう事に。

次の日は早くから出かける為リビングで雑魚寝のつもりが
奥さん、布団まで敷いて下さって暖かい布団で仮眠です。
更にはビールやらツマミを用意してくれました。
すぐに寝る予定が奥さんも交えプチ宴会。

奥さんのお世話になりっぱなしの初日でした!(笑)

ムダに話しが長いので続きは次回へ・・・

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪