2011.02.05 不幸な出来事
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪





道が狭いので 路肩を利用して駐車している訳ではありません・・・

DSCF2572.jpg














段差に車を落としたんです!(爆)






パッと見、すぐに出られそうに見えるでしょ?



正面から見るとこうなってます。

DSCF2571.jpg

写真では見えませんが前輪のロアアームという部品が路面に接地しているので、
このままではタイヤが空転するだけで絶対に動きません。
(この状態、買い替え前の車だと間違いなくバンパーが割れています。^^;)





なんでこうなったのか・・・



単純に、目的地への道を間違えたのでバックしただけです。(笑)
道路と空き地の境に、高さ30~40cmの段差があるのを知りませんでした。

夜明け前で街灯もなく真っ暗な中での出来事です。
暗い中だと道路と空き地はこの様に見えます。
(向かって左が道路 右が空き地、実際はもっと暗いです。)

DSCF2571-2.jpg

リヤビューのモニターで見ても、振り返って目視しても段差なんか見えません。

ゆっくり下がれば、リヤタイヤが落ちた時点で気付いて脱出可能だったでしょう・・・
気持ちよ~く、一気にバックしたので リヤが落ちた後 間髪入れずフロントが落ちちゃいました。

まぁでもこれぐらいならジャッキアップしてタイヤの下に噛ませ物すれば脱出出来そうです。
そう思って車載されてるはずのジャッキを探しますが見あたりません。

何処にあるんだろうと、取扱説明書を見てみると・・・

ガー――――Σ(゚□゚;|||)―――――ン!

この車、ジャッキは搭載されてません。

さらに言うとスペアタイヤも・・・



じゃあパンクの時はどうするのって?
パンク修理キットっていう液体が入ったようなビン(缶)とコンプレッサーが車載されています。
それで応急処置して修理工場まで行くって感じですかねぇ~。^^;

ジャッキがなければお手上げです、ダメモトで石を噛ませてみましたがやっぱダメ。
生涯2度目となる 『JAF』 に助けを求めました。^^;
さすがに朝早くから呼び出され1時間以上かけて来て下さったJAFの方を前に
写真を撮るのはどうかと思い 今回は写真なしです。



車を落として約2時間、JAFの方々のおかげで車を出す事ができました。
この場を借りてお礼申し上げます!(当然その時もお礼の言葉は言いましたよ。^^)


この事件のせいで、貴重な朝マヅメの時間を逃したのは言うまでもありません。^^;


何年かに1回は、こういうアホな事する私です・・・
もっと大切にしよ~っと、持ってる中で一番高価なタックルだから!(爆)
あっ、ちなみにこれは1ヶ月半前の事件です。^^







今から大分へアジングへ行って来ます♪







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/199-57caf83f