ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪





久々の恐怖体験シリーズいつからシリーズ化?)第3弾です!
毎度の事ながら読む側からは全く恐怖を感じられません。(爆)

ではどうぞ♪



2/5(土) 中潮

この日は友人Wと2人で大分へアジングです。
明るいうちにチェックしたいポイントがあったのでPM3:00には出発予定・・・

が、

その時間を過ぎても連絡がありません。
友人W、この日は午前中ゴルフで昼過ぎには帰宅だったはずなんですが。
今にして思うと、ここから既に恐ろしい事が始まっていたのかも・・・

あまり遅いのでTELしてみますが繋がりません。
何か事件にでも巻き込まれたのでしょうか、心配になり何度も掛けますが出ません。

PM4:30
友人Wから着信、やっと連絡が取れ状況を訊くと・・・

「悪りぃ~、今ゴルフの帰り、スタートの時間を勘違いしとった!」 だって。
もっと早く連絡せんかい! (-.-#)
ヤツが言うには 車が混んでて帰り着くのに1時間、準備に30分必要との事。
それでなくても1時間半待たされてるのに、さらに1時間半も待てません。

「キミは後から一人で来なさい、先に行く・・・」 と、言い残して出発!




こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^




大分へ到着すると既に辺りは暗くなっています。
過去の経験からアジはしっかり暗くなってからじゃないと活性が低いので
先ずはメバルが釣れるポイントへ。

DSCF2765.jpg

数投目にしてキープサイズGET!(後で測ったら24cmでした。)
幸先のいいスタートを切れたと思いましたが、後が続きません。
全くアタリがないのでポイントを移動する事に・・・




ここから本当の恐怖が始まるのです。




暗くなってからそこそこ時間が経ったのでアジのポイントへ移動。
普段は常夜灯の下で小魚がパシャパシャしてるんですが、この日は違ってました。
全く生命反応がありません。
投げても投げてもアタリ一つないんです。
次のポイントへ移動、ここも状況は同じです。

もう皆さんお判りだと思います、本当の恐怖とは・・・ノーバイト。(爆)

通常は何処のポイントでも1回ぐらいは何らかの魚のバイトがあるはずです。
それが、本当に何処へ行っても1回のアタリさえもないんです。^^;
色々なアクション加えたり、ワームを交換したりしても変わらず。

ここで、置き去りにされた友人W登場!
来て早々「せっかくハンディやったのにまだ釣れてないんか。」 と、強気だったのですが
釣れないどころかバイトさえない事がわかると 徐々に弱気な発言へと・・・
2人して約7時間、ノーバイトのまま時が過ぎていきました。
(私はそれプラス2時間、Wが来る前からノーバイトです。^^;)

AM4:30
カップヌードルを喰った満腹感とあまりのバイトのなさに
睡魔が襲ってきて2人とも1時間ほど仮眠です。


携帯の目覚ましで起床、Wはまだ爆睡中です。
起こして 「どうするか?」と尋ねたけど回答なし、ヤツまだ寝ぼけてます。
しょうがなく この場所で釣る事に。




ここで奇跡が起きました♪




いきなりの『アジ、爆釣モード突入!』 です。
回遊が回って来たのでしょう、ほとんどリリースサイズですがほぼ入れ食いです。
すぐにWも起きてきて、早速アジを釣り上げ満面の笑みです!


でも、


それも束の間、2人ほぼ同時にライントラブル発生。
わずか30分程度で打ち止めとなりました。^^;
トラブル修復する頃には空は明るくなりアジの回遊も何処かへ行ってしまった後でした。
Wのトラブルはしょうがありません、使ったら使いっぱなし 水洗いさえしない男です。(笑)
私は今までライントラブルなしだったのですが、最近マイブームのせいでたまにトラブっています。
マイブームの紹介はまたの機会という事で・・・^^;


2人とも大小10匹づつ程度釣ったのですが、キープ出来るのはこんだけ。

DSCF2775.jpg

アジ最大29cm
DSCF2769.jpg

メバル最大24cm
DSCF2771.jpg


こんな感じでなんとかギリギリ 『ホゲ』 は回避出来たのですが・・・
夜明け前のアジの回遊がなかったらと思うとゾッとします。
約11時間アタリもなかったあげく 『ホゲ』 という恐ろしい体験をするところでした。

で、予想通り 記事を読んでも皆さんは恐くもナントもなかった事でしょう。(爆)






次はどこ行く?






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/200-917c2dba
