ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪







2/20(日) 中潮


ひさびさのショアジギングです♪
水曜日に大分でショアジギやるので、今日はとりあえず 『筋トレ』 です。^^




と、いいながら・・・




DSCF2803.jpg

いきなりの メバル です!(爆)

なんで青物の写真じゃないのかって?

それは訊かないで下さい・・・




場所は蓋井島、朝9時の定期船で出発。
ジギングといいながらエギングロッドとメバルロッドも準備してます。

9:40到着
先ずはジギングロッドを出して、ショアジギ開始!
僅か10投程度で飽きました。(爆)
だって、釣れる気がしないんです・・・^^;
釣れたって話しを全然聞かないので近場まで回遊してないんだと思われます。


早々にメバルロッドへ変更。
ジギングやってる最中、足元でメバルっぽい魚影が見えたので調査。
見える範囲に沢山いますが、本当にメバルなのか? それともただの餌取りなのか・・・

DSCF2800.jpg DSCF2804.jpg DSCF2805.jpg

ってな感じで、対馬に続き この島でもデイメバリング出来ました!
島の魚ってスレてないんでしょうね。

DSCF2808.jpg

メバル7匹釣ったあと、アラカブが来たのでアラカブ狙いにチェンジ。

DSCF2809.jpg アラカブって上から見ると変な形ですね。

DSCF2810.jpg 小さいくせに妊婦さんです。

DSCF2814.jpg これも小さっ ^^;

腹減ったので時計を見ると13:00・・・やべぇ、ジギング全然してないし。^^;
とりあえず速攻で飯を食う事に。

食い物を出すとコイツらが集まってきます。(出してなくても物色しに来ますが。)

DSCF2819.jpg ネコ

DSCF2820.jpg またネコ

DSCF2823.jpg またまたネコ

DSCF2826.jpg そんなに睨まなくても・・・^^;


全然気付かなかったのですが、朝あったはずのカレーパンがバッカンの中から消えてました・・・
絶対コイツらの仕業です。
しかもまたクーラーに臭い臭いシッコをかけられてました。


帰りの便が15:00で、30分前には片付けをしないと間に合わないので
釣りが出来る時間はあと1時間チョットです。
この時間でジギングとエギングが出来るでしょうか?
ど~ぉ考えても無理です!(笑)
どちらにするか迷いましたが、今日の目的は 『筋トレ』 なのでジギングに決定。
結果は見えてますが、当然 『ホゲ』
お持ち帰りの魚も全然ありません・・・



と言う事で、ネコと戯れた 楽しいひとときでした!
ネコにシッコをかけられたい方、デイメバリングを楽しみたい方は行かれてみて下さい。(爆)



飛行機雲がキレイでした・・・

DSCF2833.jpg



火曜の夜から大分です。




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/203-d5ecddf2