ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを『ポチッ』と押して頂ければ幸いです♪

他の方のブログも見て下さいね♪ 私のブログは何位でしょう? ご協力お願い致します♪





3/5(土) 大潮


一足早い春を見つけました♪DSCF2901.jpg




DSCF2899.jpg もひとつ どうぞ♪

これって世間で言うとこの 『桜』 ってやつですよね・・・
こんな花の付き方してましたっけ?(どうでもいい事ですが。^^;)


桜の花を見ると、春が来た!って感じがしますよねぇ~!
この日(5日)の大分は気温もそこそこ風もそんなに強くなく、絶好のエギング日和でした。
まぁ、周りにはひとりもエギンガーいませんでしたけど。(笑)

今回もアジングがメイン、先日入手したORアクティブシンカーキャロを使うのが目的。
午前中にヤボ用を済ませちょっと早めに出発し、昼間エギングを楽しむ事に!

で、釣果の方は予想通り 『ホゲ』
アオリはたくさん見えるんですけど・・・抱かないんですエギを・・・





続いて夜、メインのアジングです。
場所は大入島、島に渡らなくても釣れる時は釣れるんですが、
島の方が釣り人も少なく魚もスレてない・・・気がします。


行きのフェリーにて、

DSCF2902.jpg 入れ食い!

このナンバー最近多いですよね、知り合いの中だけでも3台います。^^;



釣果の方は、

DSCF2905.jpg DSCF2906.jpg


DSCF2908.jpg DSCF2910.jpg

左のアラカブ、ワームのサイズが1.5インチなので如何に小さいかが判ると思います。
(参考までに2.54×1.5=3.81㎝のはずですが、なぜか定規で測ると4.5㎝あります。)
右はお持ち帰りサイズです。


メインのアジングですが、

DSCF2915.jpg たったの4匹 ^^;

DSCF2916.jpg 『尺』に少し足りません。

という結果でした。
リリースサイズでさえ数が全然上がりません。
他の釣り人に聞くとサビキでもアジはサッパリだそうです。
もうちょっと暖かくなるとまた釣れ出すと思うのですが・・・

そうそう、アクティブシンカーキャロのインプレですが
話しが長くなりそうなのでまたの機会に。
ていうか、上手く言葉だけで表現出来そうにないです。^^;
もしかしたら書かないかも・・・(爆)



次の日そのまま大分で午前中ジギングやって帰ろうと思っていたのですが
フェリーで島から戻ってすぐ メッチャ眠くなってとりあえず仮眠のつもりが・・・
4時間半も爆睡してしまいました。(爆)

目覚めると予報通り、午後からの雨。
疲れている上にズブ濡れになるのは嫌なので素直に帰りました。



高速は凄い霧です。

DSCF2912.jpg

前方の車が見えないくらいひどい場所もありましたが、
そこで写真を撮る勇気がありませんでした。(笑)








次の土・日は予定があり釣りに行けません。(泣)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/208-f36f20b7