2011.03.20 東日本大震災
東日本大震災(東北関東大震災)にて災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



one for all,all for one2



『一人はみんなのために、みんなは一人のために』

一般的にはこの様に直訳されますが、他にも様々な解釈をされる言葉です。
私はこの言葉をこのように受けとめています。

災害に遭ってない方は被災された方々や救援・救護活動されてる方々のために、
災害に遭った方もそうでない方も全員が勝利(復興)のために!


被災された方々が一日も早く通常の生活を取り戻せるよう みんなで力を合わせ頑張りましょう!




私が今できる事・・・

残念な事に義援金としてお金を寄付する事ぐらいしかありません。
しかも普通のサラリーマン、大企業みたいに億単位の寄付は出来ません。

でも少ない額でもいいと思うんです、多くの方が同じ想いで寄付して下されば。
たとえ100円の寄付でも1億人の人がやれば100億円、
大企業の義援金よりはるかに多い金額となります。
無理して10万単位の寄付をしても、それが数人・数十人だと大した額になりません。
この記事を読んで下さる方は釣りを趣味にされてる方が大半だと思います。
ルアーマンやエギンガーの方、ルアーやエギをロストする事 頻繁にありますよね?
それを考えるとルアー代やエギ代ぐらいの金額は何の躊躇いもなく寄付出来るのでは・・・


とにかく 『One for All,All for one』 の精神で
『みんなが協力する事』 が一番大事な事だと思います。




まだ躊躇っている方、これを機会に寄付をお願いします!
日本赤十字社
※ バナーをクリックすると日本赤十字社のサイトが開きます。

その他義援金寄付出来るサイト一覧です。
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】

既に寄付された方でも、出来るだけ継続して寄付をお願いします!
もちろん私も給料が出たら また寄付します。

※ くれぐれも義援金詐欺に注意され、信頼出来る機関を使われて下さい。



もしかしたらこの記事を読まれて うっとうしく思うかもしれません。
押し付けがましく思う方もいらっしゃると思います。
この記事をどう思われようが、一日も早い復興を願うのは皆さん同じはずです。
その想いを義援金という形で示して頂ければ幸いです!

災害が起きてから今日まで、自分に出来る事はないかと色々考え 悩みましたが
ブログという媒体を使って寄付を呼びかける事で、僅かでも協力できたらと思い記事にしました。





被災者の方々が一日も早く明るい笑顔を取り戻せますように!




Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/210-aa8910ce
